【高知市杉井流】「一汁三菜食堂 高知インター店」へ行く。




この日のランチは「一汁三菜食堂」さんへ行きました。

ランチには遅い時間に行ったのでかなり空いてました。お昼時にはかなり混んでるイメージがあります。混んでるのが嫌な方はちょっと時間をずらして行くといいかも。

お店の中に入るとまずはおかずを選択。そしてライス類を注文して最後に会計。後ろには誰も居なかったのでゆっくりとおかずを選ぶ事が出来ました。

で、会計を済ませてから空いてる席に着席。

今回のチョイスはこんな感じです。自分の好きなものばかり選べるのがいいですよね(笑)。

ちなみに今回はこれ全部で860円でした。

ライスは大サイズにしました。

豚汁はほぼ毎回注文しちゃいますね。ちなみにサイズは小です。

玉子焼きはハーフサイズにしました。注文してから焼いてくれるので出来立ての状態で頂く事が出来ます。

プルプルの食感でジューシーな玉子焼き。めちゃくちゃ美味しいです!

肉じゃがは普段あまり食べないんですけど、今回は何故か食べたくなったので取ってしまいました(笑)。これも美味しかったですね。

これはきのこをすき焼き風?のタレで煮込んでる感じのものでした。きのこが肉に見えたので取ったんですが違いました(笑)。でもめちゃくちゃ美味しかったですね。

きんぴらごぼう大好きなんですよ。同じく大好きな昆布煮が今回は並んでなかったのが残念…。

今回のメインはこのソーセージ。これだけで軽くご飯一杯はいけちゃいますね(笑)。ちなみにマヨネーズは後から足しました。

ほんとどれも美味しくてあっと言う間に完食。自分の好きなものばかり選んでるから当たり前と言えば当たり前なんですけどね(笑)。

こうやって自分オリジナルの定食を作れるのがこの形式のお店のいい所ですよね。またそのうち行こうと思います!

一汁三菜食堂 高知インター店
住所:高知県高知市杉井流9-20【地図
電話番号:088-880-3080
営業時間:7:00~21:00(オーダーストップ20:30)
定休日:なし?
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。