【回転寿司】久しぶりに「スシロー」へ行く。




前から行ってみたいお店があり、香川県の宇多津町へ奥さんと長女と自分の三人で出掛けてました。

高速道路を使うと思ってたより早くに「アルペンアウトドアーズ 宇多津店」へ到着。

店内は広くて品揃えも凄かった!四国で一番じゃないですかね?色々見て回ってたら2時間以上居ました(笑)。気になってたテントも試し張りしてもらえました。

実際に見るとサイズ感とか違ってたりとかするものもあり、かなり参考になりました。今回は何も買わなかったんですけど、近いうちに色々と買い揃えに行きたいと思います。

で、お昼ご飯を食べずに行ってたので、近くで何か食べようと言う話になりました。すぐ近くに「イオンタウン宇多津」があったので行ってみる事にしました。

色々と見て回った結果、「スシロー」さんがあったので久しぶりに行ってみる事に。この時、既に午後3時を回っていました(笑)。みんなめちゃくちゃお腹空いてたんですよね…。

お店の中に入ると待ち時間無しで席へ座る事が出来ました。

このご時世、お寿司はほとんど流してないんですね。そう言えば家族で前回行ったのはコロナ禍前。もう何年か振りなんだねと話をしながらタッチパネルでどんどん注文していきました。

するとしばらくして一気に注文したものが到着。プチパニック状態になりました(笑)。

長女はポテトが小さい頃から大好き。末っ子と二人でよく食べてました。まだ卒業にはなってない模様です(笑)。

お寿司の他に、奥さんは茶碗蒸しを注文。美味しかったみたい。

長女は赤だしのお味噌汁を…。

自分は「濃厚海老みそワンタン麺」を注文してみました。「スシロー」さんの麺メニューってめちゃくちゃ美味しいですよね。

プリプリのワンタン入ってて最高でした!

そしてみんなでどんどんお寿司を食べていきます!(笑)

玉子美味しい。

これ奥さんと長女が食べてました。

タコは自分が頂きました。

シーチキンは外せません!(笑)自分は魚はあまり得意じゃないんです。特に生は…。なのでお寿司屋さんに行った時はこんなものばかり食べてます(笑)。

コーンとシーチキンの夢の様なコラボ!(笑)

うなぎ美味しかった!

期間限定発売のお寿司、名前は覚えてません!(笑)でもこれめちゃくちゃ美味しくて結局もう一皿食べました…。

こちらは奥さんが食べてました。

塩カルビのお寿司はもちろん自分が食べました(笑)。でもこれは正直好みじゃなかったな…。

イカは長女が食べてました。

対抗して自分は塩レモンイカ?のお寿司を注文してみました。美味しかったけど、塩レモンはあまり感じられなかったです(笑)。

マグロ?は奥さんが食べてました。

どんどん食べて進めてお皿を積み上げていってたんですが、明らかに昔に比べて勢いが無くなってました(笑)。こんな所で年齢を感じるとは思ってもみなかったなあ(笑)。

まあ今回は末っ子が居ないからってのもありますが…。

最後はデザートで〆です!

奥さんはまさかの「チョコアイス大福」。パリパリのチョコは要らなかったけど美味しいとの事でした(笑)。

長女は「アイスブリュレ」を注文してました。昔からこれが大好きだったと言いながら食べてました。

自分は「気まぐれトリプルアイスパフェ」を注文してみました。何が出るかお楽しみとしかメニューに書いてなかったんですよ(笑)。

意外に普通なパフェが来たので安心しました(笑)。アイスは苺とバニラと紅茶のシャーベット?が入ってました。その下にはソーダのゼリーでした。

めちゃくちゃ美味しかったけど自分は食べ切れず、奥さんと長女に食べてもらって何とか完食。結構ボリュームがありました。

そして最後に気になるお会計。三人で4000円ちょいでした。そんなに食べてないかと思ったら結構食べてて三人で笑ってしまいました(笑)。

次は末っ子も連れて行ってあげようと思います。会計が怖いけど…(笑)。

回転寿司 スシロー
※メニューや最新情報等はホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。