「パート1」からの続き…
目次
結城琴乃(yuuki kotono)・木工、針金
「結城琴乃」さんは何回も作品を見させて頂いてます。
去年開催された「どうぶつ展」にも出品されてましたね。そう言えば「紙ものまつりin高知」でも作品をお見掛けしたような…。
あの船のシリーズ?はいつ見ても欲しくなりますね…。ブローチは女子なら買ってた(笑)。
テーブルを海に見立てて船を浮かべた展示がめっちゃ素敵すぎて、そっちばかり見ててブローチの写真を一枚も撮ってませんでした(笑)。
次の作家さんは…
poisson est poisson(ポワソン エ ポワソン)・彫金
実店舗もあるようです。でもおっさんには近寄りがたい、お洒落なお店なんだろうなあ(笑)。
住所:高知市上町2-8-20サンコーポⅡ
電話:090-7141-6635
営業時間:10:00~15:30(お昼休憩12:00~13:00)
定休日:土、日曜日?
※通販サイトとFacebookを見つけました。詳細はそちらでご確認を。
さあ、どんどん紹介していきますよー(笑)。
弘浦和(Nodoka Hiroura)・イラスト
弘浦和さんも初めて見させて頂いたかも…。
色使いが凄いなあと。ただ派手なだけじゃないんですよね。こんな世界観があるのかと衝撃を受けました。
まだまだ作家さんは沢山残ってますよー!(笑)次はこの作家さん…
伊藤舞(maito)・絵
伊藤舞さんの作品は何回も見させて頂いてまして、ご本人ともお話しさせて頂いた事もあり、今回の「海うみ展」に出品されると言う事で楽しみにしてました!
この日は在廊されてなかったのでお会い出来ず…。残念…。
原画も展示・販売されてまして、やっぱり原画はいいなあ…。欲しいなあ…。
原付カブの絵とかTシャツにして頂くと、自分の様なおっさんでも着れるのでどうでしょう?(笑)
何処にでもある様な風景やモノなどが題材になってるので、どこか懐かしさを感じさせるような絵なんですよね。ほんと素敵。
さあまだまだ終わらない作家さん紹介(笑)。次はこの作家さん…
前田実津(Mitsu Maeda)・写真
ご本人が在廊されてまして、アフガンボックスカメラを使った撮影を行われてました。
カメラは今やデジタルが主流。フィルムカメラしか無かった頃をふと思い出しました。今の子供はネガフィルムも見た事が無い様で、これも時代の流れなのかなと。
撮って頂いた写真の写真を撮るのを忘れてた(笑)。かなりイイ感じの家族写真だったのに。
イベント期間中は飾って頂いてる模様なので、どれがウチの家族が探してみてください(笑)。
次はこの作家さん…
asakozirusi・はんこ
「asakozirusi」さんと言えば消しゴムはんこ!
消しゴムはんこを使った消しゴム版画は独特の作風で、大好きな作家さんの一人です。
ワークショップもあった様ですが、都合が合わずに行けなかったんですよね…。残念…。
この小さいスペースの中によくこんな世界が描けるなと。ほんと素晴らしい!
いっちゃんさま
『海うみ展vol.2』に出品していた弘浦といいます。
丁寧なレポート、きれいな写真、ありがとうございます!
パート3まで、楽しく読ませていただきました!
嬉しくなったので、お礼を言いたくなりました。
ありがとうございました!
※タコの吸盤は、描いてる本人も若干気持ち悪かったです(笑)
弘浦
>弘浦さんへ
まさかご本人に読んで頂けるととは思わず、気持ち悪いとか書いてごめんなさい(笑)。
本当に素晴らしい作品ですね!もっと他の作品も見たいと思いました!
わざわざコメント頂いて恐縮です。しかも最後まで読んで頂いた様で本当にありがとうございます!
機会があればお話しさせてください!