モノと食、音が奏でる土日市「village(ヴィレッジ)2017 」へ行く。

土曜日は仕事が休み。前から行ってみたかったイベント、「village(ヴィレッジ)2017」へ行ってきました!
※写真枚数がかなり多めで記事もかなり長いです。予めご了承下さい…。

朝から歯医者やら色々と用事があり、会場に着いたのは11時半頃。既に会場は凄い人で、食べ物屋さんにはあちこちで長蛇の列が出来てました…。

まずは食べ物の確保に走る!(笑)

「まーさん堂」さんではサーターアンダギー、「農業工房かべっこ」さんではおはぎを購入。

「HIBIYA RECORDS」さんでは牛すじカレーと唐揚げを購入。唐揚げは行列に並んでる間に食べて無くなったので写真無し(笑)。牛すじカレーはめちゃくちゃ美味しかった!

「ナチュラルキッチン・サザスロハス」さんでは写真のモノを。子供達はオムライスを美味しいと言いながら食べてました。

取り敢えず飲み物はコレを…。それぞれに違いがあって美味しかった。

いきなりランチ休憩した後(笑)、まずは一通りお店を見て回りました。

お洒落なお店が並んでて、お店の外観を見てるだけでも面白いし楽しい。とにかく人が凄かったので、あまりちゃんとした写真は撮れなかったのが残念。

山内神社の方にも沢山お店が並んでた!神社的に大丈夫なんだろうかと心配してしまいました(笑)。まあ神様は細かい事は言わないかな…。

境内の中にもお店があるんですね(笑)。なかなか見ない光景にちょっと興奮(笑)。

「chimney(チムニー)」さんを発見したのでパンとか購入。看板?が可愛いかったので思わず写真に撮りました。

「結城琴乃」さんも出店されてたんですね!あの船のオブジェ欲しい!

で、鷹匠公園の方にも行ってみました。

「柴田ケイコ」さんのお店はココにあった!シバラーとしてはスルー出来ません!(笑)

欲しかった陶器のおいしそうなしろくまをゲット出来ました!お寿司のと苺大福の二匹!柴田さんともお会いできてよかったです!

また緑の広場の方へ引き返してきました。しかし天気が良すぎる…。暑い…。

「上樫森」さんではボカローストナッツを購入してみました。

「fratachina」さんでは、嫁さんがタルトを衝動買いしてました(笑)。

子供達がどうしても食べたいと言う事で、「terzo tempo(テルツォテンポ)」さんへ。かなりの行列だった…。

小夏ジンジャーと黒糖のかき氷を購入。少し食べさせてもらいましたが、コレは美味しい!並んで食べるだけの価値はあると思いました。

しかし末っ子の口には合わなかった様で、やっぱり小夏のが食べたいと…。さすがにもう一度あの行列に並ぶのは…。我慢させたけど、暫く不機嫌でした(笑)。

自分と嫁さんは「ハレとケ珈琲」さんでアイスコーヒーを。お店の方がかき氷を食べたそうにしてたので、さっきの黒糖のかき氷をプレゼント!(笑)

めちゃくちゃ喜んでもらえてよかったです。アイスコーヒーはめちゃくちゃ美味しかった!

最後は「もりたうつわ製作所」さんへ行ってました。所長には秘密のゴミ作戦を明かして頂きました(笑)。

会場にはゴミ箱が無いんです。困った時は「もりたうつわ製作所」さんへどうぞ!(笑)

忙しい中、色々とお話しして頂いて有難うございました!

少し木陰で休憩した後、会場を後にしました。初めて参加しましたが、かなり楽しかった!来年もまた行きたいと思います!

かなり記事が長くなってしまいました…。最後まで読んで下さった方、本当にありがとうございました!

 



にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です