【もりたうつわ製作所】「海うみ展vol.2」へ行く。パート3

パート1、パート2からの続き…

【もりたうつわ製作所】「海うみ展vol.2」へ行く。パート2

2017.07.17

【もりたうつわ製作所】「海うみ展vol.2」へ行く。パート1

2017.07.16

「海うみ展vol.2」シリーズ、一応パート3で完結予定なんですが終わるのかな?(笑)トータルの文字数も大変な事になってますが、頑張って書いていきますよー(笑)。

かわぞえうどう・造形

「かわぞえ うどう」さんの作品は何回も見させて頂いてます。可愛くてほのぼのする人形の作品が印象に残ってます。

キャラクターの表情がイイですね。色んな事を想像させてくれると言うか…。
そんなに大きくない作品なんですが、存在感大です。

この船のブローチ?は男性でもイケそうですね。でも使うの勿体ないなあ(笑)。こんな風に並べて置いておきたい…。

モノクロとクロールをかけたんですね!(笑)コレ、もっと種類があったのかな?自分が行った時はこの3種類しかなかったけれど。これもこんな風に飾っておくと素敵な感じですよね。

かわぞえ うどう
 ブログFacebookを発見しました!川村雑貨店のホームページも要チェック。
※ブログは更新されてない模様。最新情報はFacebookをチェック。内容もかなり面白い(笑)。

次の作家さんはこちら…

細木康平(Kohei Hosogi)・絵

作品は初めて見させて頂くんじゃないかと思ったら、見た事のある作品が…

このキャラクターを制作された方だったんですね!今でもあちこちで見かけますよね。

高知県観光キャラクターとは雰囲気が全然違う、迫力のある絵に驚き。パワーが漲ってる!
もっと色んな作品を見てみたいですね。

細木康平(Kohei Hosogi)
Facebookしか見つける事が出来ませんでした…。

さあどんどん紹介していきますよー(笑)。

KUB0KEN・チョークアート

何と「海うみ展」で作家デビューされたとの事。既に作家さんだと思ってました!(笑)
ごま塩さんのInstagramで作品は沢山見させて頂いてるんですが、やっぱり生で見ると迫力が違いますね。

自分も仕事で使うのに少しだけチョークアートした事があるんですが、簡単な様でめちゃくちゃ難しいんですよ。大きな作品は特に。

表札とかあれば欲しいなあと思いました(笑)。今後のご活躍に期待!

KUB0KEN
 Instagramを見つけました!
最新情報はごま塩さんのInstagramの方をチェックした方がイイかも(笑)。

あともう少し!終わりが見えてきた!次の作家さんは…

fufufuuun bu shinichi・絵


「fufufuuun bu shinichi」さんの作品は何度か拝見してます。独特の世界観がイイですよね。

海をイメージした作品が展示・販売されていました。本物の錆の様な色合いが素敵ですね。このブローチいいなあ、買ってないけど(笑)。

fufufuuun bu shinichi
ホームページがありましたが、更新されてない模様。
最新情報はFacebookをチェックしましょう!

次の作家さんはいよいよこの方…

なかひらじゅんこ・イラスト

もう細かい説明は必要ないですよね?(笑)今回の作品もかなりビリビリしてましたよ!(笑)

やっぱり皆さんが注目されてるのはこの水槽ですね。「ちんあにゃーご」が沢山居ます!よく見るとその中に…

「ニャコ・ウミウシ」と言う新種が居るんですね!もう覚えきれないです(笑)。

この豆皿いいなあ…。この小さいスペースによくこんな細かい絵が描けるなと…。まあ買ってないんですけどね(笑)。

もうすっかり名物となった顔出し巨大パネル。子供達が記念に写真を撮りましたよ。

なかひらじゅんこ
ホームページTwitterFacebookInstagramで情報発信されてます。
最新情報はTwitterをチェックするのがイイかもしれません。

「海うみ展vol.2」の参加作家さん紹介はここまで。全員を紹介させて頂いたと思いますが、抜かりがあればごめんなさい…。

最後は「もりたうつわ」を…

もりたうつわ製作所

やっぱりいつ見てもイイですねぇ。シンプルなんですけど、味わい深い…。
宝くじ当たったら全部買う!(笑)

もりたうつわ製作所
住所:高知県土佐市新居1945-8
電話番号:088-855-3792
営業時間:11:00~16:00
定休日:日、月曜日
※イベント等でギャラリーの営業時間等が変更になる場合があります。最新情報はホームページで確認を!

そう言えばこんなモノを見つけました…。

コレめっちゃ良くないですか?商品化しましょう!(笑)

今回の企画展もかなり楽しめました!色んな作家さんの作品が見られるのがイイですね。作家さんが在廊されてればお話しも聞けるし、こんなイベントはなかなか無いです。

また次の企画展があれば是非参加したいと思います!

いっちゃん
何とか書き終わりました…。長かった…。作家さん全員を紹介すると言う無謀な挑戦(笑)。書いてる途中でかなり後悔したけど(笑)。次はどうしようかなあ…。リクエストがあれば考えよう(笑)。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

2 件のコメント

  • こんにちは!
    沢山の記事をありがとうございます
    とても嬉しく思います。
    どうぞこれからもよろしくお願い致します。

    • >野瀬さんへ

      こちらこそコメント頂きありがとうございます!
      作品は勿論ですが、ディスプレイがとても素敵でした!
      魚釣り?は子供達がハマってしばらく遊んでましたが、自分もちょっとやりたかったな(笑)。
      こちらこそこれからも宜しくお願いします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です