【高知市高そね】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。

出掛けたついでに甘いものでも買って帰ろうと、「マンジェ・ササ」さんへ立ち寄りました。

約一ヶ月ぶりぐらいでしょうか。これだけ間が空くとかなり久しぶりな感じがします(笑)。

そしてお店へ到着後中に入り、ショーケースを覗き込んで何買って帰ろうか悩みます…。

で、何とかみんなの分のケーキを選んで購入しました。

チラシ?を頂いたので家に帰ってから見てみました。

「うなミルフィーユ」気になる!さすがにうなぎ味ではないんですね(笑)。うなぎに見立てたティラミスなんだそうです。

七夕はもう終わっちゃいましたね。行ってたのは七夕前だったので…。

カフェのチラシも頂きました。スイーツはもちろん、カレーとかカツサンドなんかの軽食も頂ける様になってるんですね。そのうち行ってみたいな。

そして買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子は「ザッハトルテ」をチョイス。いつまでチョコケーキ好きは続くんでしょうか(笑)。いつもの様に美味しそうに食べてました。

長女は「フルーパーラー」?をチョイス。見るからに美味しそうなので思わず買いました(笑)。

フルーツがたっぷり乗っててめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

前にも一回買った事があるんですが、その時も長女が食べたんじゃなかったかな…。と言う訳でまだ自分は食べた事が無いので、いつか食べたいです(笑)。

奥さんは「オレンジティー」をチョイス。これ初めて見たので思わず買ってしまいました。

上に乗ってるのはもちろんオレンジ。紅茶はクリームに入ってるのかな?

オレンジの爽やかな風味と紅茶の風味が合わさってめちゃくちゃ美味しいとの事でした。こちらもいつか食べてみたい(笑)。

自分は最後に残った「至高のモンブラン」を頂きました。

時期によって使用しているマロンの産地が違うんですが、今は宮崎県産のものを使用しているそうです。

マロンペーストがたっぷりでほんと美味しいです。土台?にはメレンゲ。食感も楽しめるモンブランです。何回食べても飽きないですね(笑)。

またそのうち美味しいケーキを買いに行こうと思います!

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:平日・9:30~19:00、土日・9:30~18:00、カフェ/12:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です