「ほっかほっか亭(ほか弁)」へ行く。

この日のランチは「ほか弁」さんのお弁当にしました。

何食べようかなとメニューを見て悩みます…。あのお弁当にしようかとも思ったんですが、「牛とじ丼」が無性に食べたくなったのでそちらにしました(笑)。

注文し終わって待ってる時、ふとカウンターの上を見るとこんなものが…。めちゃくちゃ気になって仕方なかったので、「うどん弁当」を追加で注文してしまいました(笑)。

こちらのメニューはこのお店限定販売との事です。そう言えば「ほか弁」さんの一部のお店で昔パスタやってたなあ…。あれ大好きだったんですよね。いつの間にかメニューから無くなっちゃったけど…。

そして出来上がりを受け取り会計を済ませ、急いで帰宅しました。

まずは思わず買ってしまった「うどん弁当」から開封。

結構なボリュームにちょっとびっくり。食べ切れるかな…。

うどんの上にはちくわ天に唐揚げ、コロッケが乗ってました。そして付属してた出汁をかけて頂きます。

思ってたよりもコシがあって普通に美味しいうどんでした!ボリュームがあるのでこれ一つでも十分お腹いっぱいになりました。

でも一緒に「牛とじ丼」も買っちゃってたんですよね(笑)。完全に食べ過ぎですね…。

「牛とじ丼」はほぼ出来立ての状態だったのでめちゃくちゃ美味しかったです!

何とか全部完食しましたが、しばらく動けませんでした(笑)。「とり弁&うどん」がちょうどいいボリュームな感じがしますね。

で、別の日にも「ほか弁」さんにお弁当を買いに行きました。

やっぱりこのお弁当を食べとかないと!(笑)

毎度お馴染み「牛スタミナ丼」です。夏バテ気味な時にはやっぱりこのお弁当ですね!

ちなみに今回の動物ゼリーはしろくまでした。この後末っ子が美味しく頂きました(笑)。

またそのうちお弁当を買いに行こうと思います!

ほっかほっか
※メニューや他の店舗情報等はホームページを確認してください

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です