【デアゴスティーニ(DeAGOSTINI)】「週刊 護衛艦 いずもをつくる 71号」を組み立てる。#71

デアゴスティーニから「週刊 護衛艦 いずもをつくる」の70号~74号がまとめて届いたのでまずは70号を組み立て、順番通りに71号へ進みました。

全110号の予定で71号まできましたが、ほんとに表紙の写真の様になるのかなあ(笑)。あと残り39号しかないけど…。

後半にかなり詰め込んでくる可能性大ですね(笑)。まさか延長なんて事はしないと思うけど…。

まずはいつもの様にマガジンチェックから。毎号色んな情報が載ってるので見るのが楽しみですね。今までの分をトータルするとかなりの情報量になってます。

完成した模型を見ながらマガジンを読み直すのが今から楽しみです(笑)。

マガジンチェックの後はパーツチェック。やっぱり今号は取り置きパーツのみでした…。と言う訳で組み立て作業はなし。

この箱は取り置きパーツのだったんですね。

箱からパーツを取り出すと甲板でした。中央部分の甲板との事。艦橋のある所ですね!てか艦橋はいつ来るんだろう…。

今号はこの取り置きパーツのみなので組み立て作業は無し。と言う訳で開封作業のみで終了(笑)。

最後に次号のチェック。次号も格納庫の組み立て作業の模様。結構パーツが多いですね。今号とのギャップがあり過ぎる(笑)。

この後、続けて72号の組み立てを行いましたが、その模様はまた別の記事で…。

デアゴスティーニ(DeAGOSTINI)「週刊 護衛艦 いずもをつくる」
※詳細が気になる方はこちらをチェックして下さい。→「週刊 護衛艦いずもをつくる

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です