【高知市はりまや町】「喫茶デポー 京町店」へ行く。

この日のランチは久しぶりに京町にある「デポー」さんへ行ってました。

しかし暑いですね…。外へ出掛けるのも億劫になっちゃいますね…。

ここは駐車場が無いので少し離れた所のコインパーキングに車を停めてそこから歩いてくるんですが、そのわずかな距離を歩くだけでもしんどい…。

でもさすがにエレベーターは使いませんでした(笑)。そして階段を使ってお店のある2階へ。

お店の中に入ると、平日のランチには遅い時間と言う事もあり、この日はかなり空いてました。特等席も空いてたのでそこに着席。

ここの一番隅の席がお気に入りです(笑)。

そして何にしようかメニューを見て悩みます。

「喫茶店のスタミナランチ」を注文するかと思わせておいて…(笑)。

今回は「特盛唐揚げランチ」の方を注文しました!ガッツリと食べたかったので…。もちろんコーヒー付。コーヒーはアイスコーヒーに変更してもらいました。プラス50円で変更出来ます。

到着まで待ってる間は新聞を読んだりしてました。新聞やっぱり面白くない…(笑)。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが「特盛唐揚げランチ」です。

ライスも結構ボリュームがあっていいですね。

みそ汁付きです。

唐揚げが名前の通り特盛状態になってます!(笑)

唐揚げに隠れてますが、サラダとナポリタンも付いてます。

更にデザートの黒糖くず餅に、出汁巻玉子焼きまで付いてるんですよ。もう至れり尽くせりです!(笑)

そして何と言っても唐揚げ!外はカリっと、中はジューシー。ご飯に合う味付けでめちゃくちゃ美味しいです。

美味しいのでこれだけのボリュームでも難なく完食しました。

食後はアイスコーヒーを持ってきて頂いてしばらくのんびりと…。

暑い日のアイスコーヒーは格別ですね。体も一気にクールダウンして生き返りました。

温かいお茶まで出して頂き恐縮です。

しばらくのんびりさせて頂きましたが、さすがにそろそろ帰ろうと重い腰を上げてお店を後にしました。外へ出ると蒸し暑くてすぐ引き返したくなりましたけど(笑)。

またそのうちのんびりしに行こうと思います!

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です