【高知市高そね】またまた「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。




出掛けてたついでに甘いものでも買って帰ろうと、またまた「マンジェ・ササ」さんへ。

1ヶ月に最低でも1回は行ってる様な気がします(笑)。

で、お店の中に入り、ショーケースを覗き込みます。美味しそうなケーキが沢山並んでて、どれにしようか悩みます…。

行ってた時、カフェは改装中でした!6月9日から再開されるそうです。行かれる方は気を付けて下さい。

新しいカフェはどんな風になってるのか楽しみですね。かき氷食べに行きたい!

あと、6月は毎年恒例の大感謝祭が開催中です。今年で24周年との事でおめでとうございます!色々とイベントもある様なので、気になる方はホームページをチェックしてみて下さい。

そしてみんなの分のケーキを買い帰宅。買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子は「土佐ジロープリン」をチョイス。今回はチョコケーキを買ってきてなかったんですよね(笑)。

生クリームとカラメルソースが入っててなめらかな食感のプリン。美味しいとの事でした。

長女は「マンジェの夏のメロンショート」をチョイス。赤肉のメロンとマスクメロンの2種類を使用した贅沢なショートケーキです。

ビジュアルも可愛らしくていいですよね。生地にもメロン果汁とか使ってるのかな?

フィルムを取ると倒れそうなのでフィルム付きで写真を撮りました…。

奥さんは「グラスパフェ -メロン-」をチョイス。ブランマンジェの上には赤肉メロンとマスクメロンが沢山乗ってます!

「グラスパフェ」シリーズはビジュアルも涼しげでこれからの時期にぴったりですね。

ちなみに、空いたグラスは100円で引き取ってもらえるので捨てちゃダメですよ!(笑)

自分は「マスクメロンのショートケーキ」を頂きました。マスクメロンをふんだんに使用した贅沢なショートケーキです。

マスクメロンの果肉がケーキの上に山盛りになってるんですが、それだけでなく、クリームの中にも果肉がゴロゴロと入ってました。

メロンが甘くてジューシー。見た目よりは爽やかな味わいで、何個でも食べられる危険なやつですね(笑)。

今回はメロンのケーキばかり買ってメロン祭りにしようかと思ったんですけど、1個だけ足りなくてプチメロン祭りになっちゃいました(笑)。次は出来るといいな。

またそのうち美味しいケーキを買いに行こうと思います!新しくなったカフェも行きたいな。

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:平日・9:30~19:00、土日・9:30~18:00、カフェ/12:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。