久しぶりに「ほっかほっか亭(ほか弁)」へお弁当を買いに行く。




この日のお昼ご飯はお弁当にしようと思い、久しぶりに「ほか弁」さんへお弁当を買いに行きました。

何か凄い混んでてびっくり。何人も待ってる状態でしたが、また別の所へ行くのもそれはそれで面倒なので、待つ事にしました。

注文するお弁当は決まってるので(笑)、お店に入り即注文。出来上がりまで少し時間がかかるとの事だったので、この間に近くのコンビニに行き用事を先に済ませました。

で、再び「ほか弁」さんに戻り、少し待ってると注文してたお弁当が出来上がったので受け取り、会計を済ませてお店を後にしました。

買って帰ったお弁当は帰宅してすぐ食べる事にしました。もう何のお弁当がお分かりですよね?(笑)

ではフタを開封します!

今回買ってきたのは毎度お馴染みの「牛スタミナ丼」です!久しぶりに食べるのでめちゃくちゃテンションが上がりました(笑)。

今回はお腹が空いてたので大盛りにしました。大盛りにしたので値段が上がったのかなと支払い時に思ったんですが、それにしても普段より高いなと思ったんですよ…。

後で調べてみると、6月から「ほか弁」さん値上げしてたんですね…。ちなみに「牛スタ」は580円になってました。以前は500円だったと思うので、80円の値上げです…。

値段は変わっても美味しさは変わりなくて、あっと言う間に完食しました(笑)。

ちなみに今回の動物ゼリーはりすでした。

ふと思ったんですけど、値上げしないといけない程なんだったらこの動物ゼリーは無くしてもいいんじゃないかなあ(笑)。

今回の値上げは正直ちょっとショックだったけど、「牛スタ」愛に変わりはありません!(笑)またそのうち買いに行こうと思います!

ほっかほっか亭
※メニューや他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。