【高知市杉井流】「一汁三菜食堂 高知インター店」へ行く。




この日のランチは久しぶりに「一汁三菜食堂」さんへ行きました。

ランチには遅い時間に行ってたのでお客さんはかなり少な目でした。敢えて混んでる時間帯を避けて行ってるんですが、人が少ないとのんびり出来るので、時間に余裕がある日はそうしてます。

で、店内に入り、まずは食べたいおかずを選び、ご飯等を注文して会計を済ませてから空いてる席へ…。

自分でおかずを選んで定食に出来るのがこのお店の大好きな所です。

今回のチョイスはこんな感じ。なかなかいい感じじゃないですか?(笑)

魚が入れば完璧なんだろうけど、魚があまり好きじゃないので外してます…。

ロールキャベツがあったので思わず取りましたが、トマトが上に乗ってた…。ケチャップだけかと思ってたのに。

ロールキャベツ自体は美味しかったです!でもトマトは要らない!(笑)

冷奴は何でか選んじゃいますね。めちゃくちゃ好きって訳でもないんですけど、何でだろ(笑)。

玉子焼きはハーフサイズにしました。注文を受けてから焼いてくれるので、出来立てアツアツの状態で頂くことが出来ます。

今回は形がちょっと歪な感じの仕上がりになってますが、味は変わらず美味しいので問題なし!(笑)

ウインナーがあったので思わず取ってしまいました。ポークウインナーでした。

おかずにウインナーがあると何だか贅沢な気分になれるんですよね(笑)。

昆布が大好きなので、昆布の煮物があると絶対に選びますね。この倍ぐらい量があってもいいくらいです(笑)。

ここの豚汁は大好きなので大体注文してしまいます。サイズも選べるのがいいですね。ちなみにこちらは小サイズです。

ご飯もサイズを選べます。今回はお腹が空いてたので大サイズにしました。

こんな風に色んな組み合わせで自分だけの定食を作って食べられるのが楽しすぎますね。その日に食べたいものや食べたい量が選べるので、いつも最高の定食が出来上がります(笑)。

またそのうち行こうと思います!

一汁三菜食堂 高知インター店
住所:高知県高知市杉井流9-20【地図
電話番号:088-880-3080
営業時間:7:00~21:00(オーダーストップ20:30)
定休日:なし?
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です