【高知市帯屋町】西洋菓子工房「マツヤ」へ行く。




久しぶりに帯屋町にある「マツヤ」さんへケーキを買いに行きました!

この辺りへ来ると甘ーい香りが漂ってて思わずお店へ引き寄せられそうになりますよね(笑)。

何買って帰ろうかなとショーケースを覗き込むと、美味しそうなケーキが沢山並んでました!

そしてみんなの分のケーキを無事購入し、帰宅。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子は「チョコモンブラン」をチョイス。まだまだチョコがいいみたい(笑)。

チョコのモンブランて珍しいですよね。どんな味がするんだろう?美味しいとは言ってましたが…。

長女は「モカロール」をチョイス。このロールケーキ、コーヒーの苦みと香りがちょうどいい塩梅で感じられてめちゃくちゃ美味しいんですよね。

あわよくば自分がと思って買ってきてたんですが、長女行きとなりました。食べたかったな(笑)。

奥さんは「プランタン」をチョイス。苺を使ったロールケーキですね。見た目が鮮やかでめちゃくちゃ綺麗でした。

優しい味わいでこちらも美味しかったそうです。「マツヤ」さんのロールケーキはどれもハズレが無いですね!

自分は最後に残った「いちごタルト」を頂きました。今回は「マツヤ」さんのロールケーキは食べられずでした(笑)。

タルトの上には苺がたっぷり乗ってて美味しかったです!タルト生地自体もかなり美味しくて、コーヒーとの相性も抜群でした!

でもやっぱりロールケーキが食べたいので、またそのうち買いに行こうと思います!(笑)

西洋菓子工房 マツヤ
住所:高知県高知市帯屋町2丁目1-37【地図
電話番号:088-872-2956
営業時間:11:00~20:00 ※要確認
定休日:水曜日 ※要確認
駐車場:なし(契約駐車場有)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。