仕事帰りに「すき家(SUKIYA)」へ行く。

仕事を終え深夜の帰宅時、めちゃくちゃお腹が空いてたので何か買って帰ろうと久しぶりに「すき家」さんへ立ち寄りました。

お店へ入ろうとすると、入り口にこんな貼り紙が…。

午後8時から午前5時まではテイクアウトのみの営業になっていました。「吉野家」さんと同じですね。お客さん全然居なかったのはそう言う事かと納得しながら店内へ…。

テイクアウトは専用の端末で注文します。何にしようかメニューを見てると、「牛カルビ丼」が復活してるではないですか!しかもちょっと種類が増えてる!

と言う事で、「ねぎ玉牛カルビ丼」を注文してみる事にしました。「ねぎ玉牛丼」は食べた事ありますが、「ねぎ玉牛カルビ丼」は初めてですね。多分新メニューだと思います。

「牛カルビ丼」シリーズ?は全部で6種類になってました。写真を撮り忘れたので、気になる方はホームページで確認して下さい(笑)。

「牛カルビ丼」が復活したので「牛すき鍋定食」は販売終了となってました。今シーズンも結局店内飲食出来ず仕舞いでした…。テイクアウトだと面倒なので敬遠してたんですよね…。

なんか凄いカレーもありましたよ(笑)。てかチキンだけも売ってるんですね。どんどんメニューが増えていくなあ(笑)。

そして注文してたものが出来がったので受け取り帰宅。

今回買ってきたのはこちらで全部。

セッティングしてから頂きました。

今回はお味噌汁にしました。豚汁と迷ったんですけどね…。そう言えば「いわしつみれ汁」なんてのもありましたよ。

「ねぎ玉牛カルビ丼」、ビジュアルは「ねぎ玉牛丼」とほぼ同じ。食べてみると、当たり前ですが牛丼とは全然違いました(笑)。

青ねぎに絡んだコチュジャンタレがピリ辛で食欲をそそります。焼肉タレ?がご飯に染み込んでめちゃくちゃ美味しい。玉子を混ぜて頂くと味がまろやかになって更に美味しくなりました。

深夜にこんなものを食べてていいんでしょうか(笑)。

他の「牛カルビ丼」シリーズもめちゃくちゃ気になってきました…。またそのうち買いに行こうと思います!

すき家(SUKIYA)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
駐車場:店舗による
※メニューや店舗情報等はホームページを確認してください。
すき家 牛カルビ丼の具 120g (120g×20) 冷凍
すき家

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
いっちゃん
高知生まれの高知育ち。/お遍路やってます。(四国八十八ヶ所霊場三巡目、四国別格二十霊場二巡目)/水曜どうでしょう藩士/ムー民(月刊ムー購読歴40年目)/ブログは毎日更新継続中!(2016年9月6日〜)