【高知市南久保】「芋屋金次郎 卸団地店」へ行く。




芋けんぴのストックが無くなってたので、「芋屋金次郎」さんに芋けんぴを買いに行きました!

平日の昼間だから空いてるかと思いきや、結構お客さんが居てびっくりしました。

そう言えばカフェの方もだいぶご無沙汰…。そのうちのんびりしに行きたいですね。お芋のスイーツはもちろんですが、コーヒーが美味しいんですよね。

で、気になる芋けんぴを選び、レジの方へ。レジの横にはケーキのショーケースがあるんですけど、見るとやっぱり買っちゃいますよね(笑)。

と言う訳で、芋けんぴとケーキを買い帰宅。

買って帰った芋けんぴは取り敢えずストックです(笑)。

まずはオーソドックスな芋けんぴ。甘さ控えめで美味しい。

黒糖の芋けんぴも買いました。

もう一つ、薄切りの芋けんぴと言うのがあったので買ってみました。

芋けんぴはみんな大好きなんですけど、特に末っ子が好きであっと言う間に食べてしまうんですよ…。これだけ買っててもすぐ無くなるんだろうなあ(笑)。

そして買って帰ったケーキは夕食後に頂きました。

末っ子は「ザッハトルテ」をチョイス。少し味見させてもらいましたが、ちゃんとお芋の味がして美味しかった!もっとチョコの味が強いのかと思ってたのでびっくりでした。

お芋とチョコって相性抜群ですよね。

長女は「お芋のタルト」をチョイス。これ美味しいんですよね。ビジュアルも最高です(笑)。

奥さんには「お芋とチーズのタルト」を買ってきてました。そう言えば最近チーズケーキを買ってないなと思いまして…。

もちろん美味しいとの事でした。

自分は最後に残ったこちらのケーキを頂きました。名前は忘れました(笑)。

お芋のモンブランとチョコの組み合わせ。中にはクリームがたっぷりと入っててめちゃくちゃ美味しかった!コーヒーとの相性も抜群でした。

また芋けんぴのストックが無くなったら買いに行こうと思います!(笑)

芋屋金次郎 卸団地店
住所:高知県高知市南久保14-25【地図
電話番号:088-883-7421
営業時間:10:00~19:00(カフェ・10:00~19:00(L.O.18:30))
定休日:年中無休
駐車場:あり
※商品や店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

 






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です