【高知市愛宕山】「高見のたこ焼き 愛宕山店」へ行く。

何だか無性にたこ焼きが食べたくなったので、「高見のたこ焼き」さんへ行ってました。

家から一番近くのお店は愛宕山店。車で買いに行きました(笑)。

この写真はだいぶ前に撮っておいたものなので、現在と違ってたらごめんなさい。多分変わってないと思うので載せておきました(笑)。

駐車場は一応お店の前の道路を渡ってすぐの場所にあります。

ちょうど焼けてた所だったので待たずにすぐ買えました。ついでに大判焼も買いそうになりましたが、何とか我慢しました(笑)。

そして家に持ち帰り、庭で頂くことにしました。いつもはみんなで分けて食べるんですが、今回は独り占めです(笑)。

いつも付いてるこの補助券、知らないうちに無くなってて5枚貯めた事がありません(笑)。

そしてフタを開けるとこんな感じ。今回は11個入を買ってきました。ちなみにお値段は780円です。昔と比べるとだいぶお値段は上がりましたが、このご時世なので仕方ないですよね。

ソースはピリ辛と甘口かどちらか選べるんですが、今回は甘口で。

食べてみると中がトロトロでめちゃくちゃ美味しい。昔から食べ慣れた味なので安心感がありますね。

やっぱりたこ焼きと言えば「高見のたこ焼き」さんです(笑)。家の近くに無いので最近はあまり買いに行けないけど、愛宕山に住んでた頃はよく買いに行ってましたね。今よりだいぶ遅くまで営業してたし。

あと、比島にお店があった頃はそこにもよく行ってました。だいぶ前に無くなっちゃった時は悲しかったな…。

何かこれ書いてたらまた食べたくなってきました(笑)。次は大判焼も買いたいな。

高見のたこ焼き 愛宕山店
住所:高知県高知市愛宕山4−2【地図
電話番号:088-873-9697
営業時間:14:00~22:00
定休日:無し?
駐車場:お店の近くに一台分?あり
ホームページを発見!他の店舗情報等はこちらでチェックしましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です