柴田ケイコ 個展 2021「What if…」へ行く。




11月20日(土)から開催中の柴田ケイコさんの個展へ、奥さんと長女と自分の三人で行ってきました。

今回も会場は桜井町にある「コレンス」2階の「GALLERY E」です。

「コレンス」には去年の柴田ケイコさんの個展で来て以来…。

看板が大変な事になってました(笑)。

建物の入口には顔出し看板がありました。ちなみに自分達は車で来ました(笑)。

ちょうど柴田ケイコさんが在廊してる日に来られたのでラッキーでした。

会場の入口にはこんなものがありました。もう既にメッセージが沢山書き込まれてまして、書くスペースが無かったので見るだけにしておきました(笑)。

そして会場に入ると、沢山のお客さんで賑わってました!凄い!

会場に入ってすぐのスペースはグッズや絵本が並べられてます。

サイン貰おうと思って買うのを我慢してた絵本を購入(笑)。在廊されてる日だったのでサインして頂けました!

奥へ進むと原画が展示されてます。

原画は販売もされてるんですが、全て売約済でした…。あわよくばと思ってたんですが、やはり初日に行かないと買えないっぽいですね。

今年は去年とはまた違った雰囲気のイラストで見てて楽しかったです。

和紙にイラストが描かれてたんですけど、和紙自体の柔らかい雰囲気とほのぼのとした柴田ケイコさんのイラストがめちゃくちゃ合ってて素敵ですね。

今回は透明のアクリル板に挟んで展示されてるんですけど、これは和紙の耳の部分を見せたかったからとの事。確かに額縁に入れてしまうと見えなくなっちゃいますもんね。

和紙それぞれに色んな表情があるのも面白いです。やっぱり原画欲しかったなあ(笑)。

色々とグッズを購入し、最後に絵本にサインをして頂きました。その際に少し話もさせて頂くことが出来て楽しかったです!

そして個展会場を後にしたのでした。

長女が欲しがってたカレンダー、今年もゲットする事が出来ました!後は欲しかったけど買えなかったイラストのポストカードとかを購入。

絵本にはサインして頂きました!奥さんがぽめちゃんが好きとの事でイラストまで描いて頂きました。ありがとうございました!

個展は12月4日(土)までです。まだまだ余裕で間に合うので是非見に行きましょう!(笑)

柴田ケイコ 個展 2021「What if…」
期間:2021年11月20日(土)~2020年12月4日(土)
時間 :11:00~18:00(最終日は16:00迄)
開催場所:GALLERY E/高知市桜井町1丁目4-5 コレンス2F 13号【地図
※駐車場は無いので近くのコインパーキングを利用しましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です