【高知市桜井町】「terzo tempo(テルツォ・テンポ)」へ行く。




柴田ケイコさんの個展を見た後、「テルツォ・テンポ」さんへ行ってみる事にしました。

個展会場のある「コレンス」からは歩いて行ける距離なので、散歩がてら行ってみようかなと。コーヒー飲みながらのんびりしたかったんですよね。

お店が営業してるか心配でしたが、開いてたので一安心。待ち時間も無く席に着くことが出来ました。

行ったタイミングがちょうど良かった様で、自分達が座った後、すぐ満席状態になってました。ラッキーでした!

そしてそれぞれが食べたいものや飲みたいものを注文。到着までのんびりと過ごしながら待ちました。

店内は落ち着いた雰囲気。お洒落なんだけど、どこか懐かしくもある様な感じ。他のお客さんとの距離感もちょうどいい感じなので、十分に寛げました。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

まずは長女が注文してたカフェ・ラテだったかな?が到着。もちろんホットで。ビジュアルが器も含めて可愛らしいですよね。

次に自分が注文してたホットコーヒーが到着。この器も素敵ですね。

次に奥さんが注文してたコーヒーが到着。自分が注文してたのとビジュアルは一緒ですが、違うブレンド?のコーヒーみたい。

奥さんはチーズケーキも注文してました。美味しいコーヒーと大好きなチーズケーキを堪能出来て幸せそうでした(笑)。

そして最後に自分が注文してた「ショコラパフェ」が到着。他のお客さんが食べてるのを見て思わず注文してしまいました。

こんなの見たら絶対食べたくなりますよね(笑)。

上から順番に食べ進めていきましたが、一番上に乗ってるアイスクリームからめちゃくちゃ美味しくて感動しました。

アイスクリームの下にはナッツ等色んなものが入ってて、美味しい上に食感も楽しい。最後にはまたアイスクリームが登場!ボリュームもあって食べ応え十分でした。

食べ終わった後ものんびりさせて頂いてたんですが、気が付けばもうこんな時間になっちゃってる…。と言う事で、重い腰を上げ、お店を後にしたのでした。

またそのうち行きたいと思います!

terzo tempo(テルツォ・テンポ)
住所:高知県高知市桜井町2-5-30【地図
電話番号:080-6559-2013
営業時間:しばらくの間、13:00~17:00で営業
定休日:火・水曜日?
駐車場:あり?(お店の向かい側に数台分?)
※最新情報をFacebookInstagramでチェックしてから行きましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です