【高知大丸】地下食品売場「ごちそうパラダイス」のパン屋さんへ行く。




 

この日は久しぶりに「高知大丸」さんへ。奥さんがパンを買って帰りたいと言う事で行ってみました。

久しぶりのデパ地下。もう何度となく通った階段ですが、通る度に今でもワクワクしてしまうのは何でだろう。

そしてまずは「ドンク」さんへ行ってみました。

行ってたのが遅かったという事もあって、パンはほとんど売り切れてました…。残念…。

でもせっかくなので、ミニカヌレとミニクロワッサンの量り売りを購入。これめちゃくちゃ美味しいんですよね。

パンは「ドンク」さんから歩いて数秒の所にある(笑)、「ポール・ボキューズ」さんで買う事にしました。

こちらもパンはだいぶ少なくなってましたが、買う事が出来ました!

今回はこちらを購入しました。

パンを買った後は、ついでに他のお店も見ていく事にしました。新しいお店が出来てたり、逆に無くなってたお店も…。

でもこのお菓子売場?は変わらずありました。

子供の頃、調子に乗ってお菓子をカゴに入れ過ぎて親に怒られた記憶があります。自分が親になってその気持ちがよく分かりました(笑)。

せっかくなので、短いですが動画も撮っておきました(笑)。大人になった今見てもやっぱりテンションが上がっちゃいますね。

何十年と回り続けてるのも凄いよなあ…。いつまでも置いといて欲しいですね。

で、一通り見て回った後、「高知大丸」を後にしました。

買って帰ったパンは主に朝食になりました。

このパン、メープルシロップ?が染み込んでてめちゃくちゃ美味しいかった!

ベーコンエピはどこのパン屋さんへ行ってもあれば買っちゃいますね…。

ミニカヌレとミニクロワッサンはおやつに。カヌレ大好きなのでついつい食べ過ぎちゃいました(笑)。

クロワッサンもこの位のサイズ感がちょうどいいですね。食べやすいし。

またそのうち惣菜なんかも買いに行きたいと思います!

高知大丸
住所:高知市帯屋町1-6-1【地図
電話番号:088-822-5111
営業時間:10:00~19:00
定休日:ホームページで確認を!
駐車場:近隣に契約駐車場あり。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です