仕事帰りに「すき家(SUKIYA)」へ行く。




仕事を終え深夜の帰宅時、めちゃくちゃお腹が空いてたので何か買って帰ろうと「すき家」さんへ立ち寄りました。

家から一番近い「すき家」さんへ到着。お客さんは一人だけしか居ませんでしたが、一人居たので貸し切り状態にはならず残念(笑)。

メニューが多くてめちゃくちゃ悩みますね…。昔は牛丼だけしか無くてこんなに悩まなくてもよかったのに(笑)。

前から気になってる「食べラー・メンマ牛丼」と「ゴマだれ豚丼」。特にメンマ牛丼の方が気になってるんですけど、結局今回もパスしました…。

あと、「豚丼」を今まで「ぶたどん」て読んでたんですけど、「とんどん」なんですね。注文する時に気を付けようと思いました(笑)。

で、結局注文したのは「キムチ牛カルビ丼」でした。このブログを見て下さってる方はお気付きと思いますが、冒険はしないタイプなので(笑)、大体同じメニューばかり食べてます…。

そして出来上がりを受け取り帰宅。

温かいうちに頂く事にしました。ついでに豚汁も買ってました。

フタを取るだけでセッティング完了。追いダレをかけてから頂きました。

豚汁はかなり具沢山で食べ応えも十分。ご飯との相性も抜群です。めちゃくちゃ美味しい。

そしてメインの「キムチ牛カルビ丼」。今回は肉1.5盛にしてみました。大盛だと肉が2倍でご飯が大盛になるので、さすがに深夜に食べるのにはキツイのかなと…。

でも食べ進めると、大盛でも十分いけましたね(笑)。美味しいのであっと言う間に無くなっちゃうんですよ。

「牛カルビ丼」でも十分美味しいんですけど、キムチが加わると更にご飯との相性が合う様な気がします。これに豚汁が加わると最強ですね(笑)。

でもお値段は合わせて1000円近くになっちゃいますけど…。

そう言えばそろそろ「牛すき鍋」の季節だけど、まだ販売開始にならないのかと思ってホームページを見てみると、11月4日から販売されるとの事。これは楽しみ。

次は「牛すき鍋」に決定ですね!(笑)販売が始まる頃にまた行こうと思います。

すき家(SUKIYA)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
駐車場:店舗による
※メニューや店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です