【高知市薊野西町】コーヒーレスト「あるぺんはうす」へ行く。

この日のランチは久しぶりに「あるぺんはうす」さんへ行ってました。

空いてると思われるランチには少し遅い時間に行ったんですけど、予想に反して結構お客さんが居ました(笑)。

でもそんなに混んでると言う訳でもなかったので難なく着席。何にしようかメニューを見て悩みます…。

久しぶりに「あるぺんはうす」さんに来たからにはやっぱりハンバーグかなと。「ハンバーグランチ」に決めかけたんですが…。

やっぱり「焼肉ハンバーグ定食」に変更しました(笑)。「バーベキューステーキ定食」とか、「Wハンバーグ定食」も気になる所です…。

そして注文してた「焼肉ハンバーグ定食」が到着。ビジュアルが最高!(笑)

定食にはお味噌汁にサラダも付いてます。サラダにトマトが入ってないのも自分的にポイントの高い所です(笑)。

ごはんも結構ボリュームがありますが、何故か最後は足らなくなってしまいます(笑)。ハンバーグと焼肉なのでやけにご飯が進んじゃうんですよね。

メインのハンバーグと焼肉は同じ鉄板の上に乗ってます。昼間っからこんな贅沢をしていいんでしょうか(笑)。どちらももちろんめちゃくちゃ美味しいです。

ハンバーグは柔らかいタイプですが、適度に歯応えがあるので食べ応え十分。中はジューシーで最高に美味しいです。

目玉焼きも付いてるので更に美味しく頂けます。「あるぺんはうす」さんに行ったらやっぱりこのハンバーグが食べたくなるんですよね。

そしてゆっくりと食べ進め、食べ終えた所で温かいお茶を持ってきてくださいました。

もともと定食にもお茶が付いてたのでテーブルの上がこんな風になってしまいました(笑)。高知の喫茶店あるあるですね。

食後にホットコーヒーでも注文しようかと思ってたんですけど、さすがにお茶でお腹いっぱいになったので止めておきました(笑)。

これにコーヒーが並んでる光景も見てみたかったけど(笑)。

なんかこの写真でTシャツとか作りたいと思ってしまいました(笑)。

この後はお茶を飲みながらしばらくのんびりとさせて頂きました。のんびりしてる間にお客さんが増え始めたので、そろそろ帰ろうかと重い腰を上げ、お店を後にしたのでした。

またそのうち行こうと思います!

コーヒーレスト あるぺんはうす
住所:高知県高知市薊野西町2丁目1-11【地図
電話番号:088-845-6673
営業時間:8:00~23:00(オーダーストップ22:00)
定休日:なし?
駐車場:あり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です