久しぶりに「ほっかほっか亭(ほか弁)」へ行く。




この日の晩ご飯はお弁当にしようという事になり、久しぶりに「ほか弁」さんへお弁当を買いに行きました。

もしかしたら「すき焼き弁当」が始まってるかもと期待しながらお店の中へ入ったんですが…。。

まだ始まってなかったですね…。残念…。という事で、自分はあのお弁当を注文しました。後のみんなは「とり弁当」にしました。

今は「おろし天ぷら弁当」と「天丼」が限定販売されてるみたいです。これも美味しそうですよね。しかも天ぷらがこれだけ入ってこの価格は安い!

そうこうしてるうちに注文してたお弁当が出来上がったので、会計を済ませて受け取り持ち帰りました。

そして晩ご飯に「ほか弁」さんのお弁当を頂きました。「とり弁当」は写真を撮り忘れちゃいました(笑)。

自分が買ってきたのはこのブログではお馴染み「牛スタミナ丼」。ここ最近ほんと食べてなくて、そろそろ食べたいなと思ってた所でした。

やっぱり何回食べても美味しいですね。お肉と野菜とご飯の絶妙なバランスが最高です。タレもいいですよね。

職場の近くにあれば毎日の様に買いに行くのに(笑)。かなり昔ですがそんな状況の時がありまして、その時はほんと毎日の様に買って食べてましたね。

注文しなくても「牛スタ」が出てくる事もあったくらい(笑)。

最近はやってないですが、温泉玉子をトッピングして食べるとこれがまためちゃくちゃ美味しいんですよね。今度やってみようと思います。

ちなみに今回の動物ゼリーはヤギでした。この後、末っ子が美味しく頂きました(笑)。

またそのうちお弁当を買いに行こうと思いますが、その時には「すき焼き弁当」が始まってるといいな…。

ほっかほっか亭
※メニューや店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です