【高知市杉井流】久しぶりに「一汁三菜食堂 高知インター店」へ行く。




この日のランチは久しぶりに「一汁三菜食堂」さんへ。

ランチには遅い時間に行ってたのでお客さんは少な目でした。お昼時にはいつも混んでるイメージがあるので、敢えてその時間を外して行ってます(笑)。

まずは食べたいおかずを選び、ご飯等を注文して会計を済ませてから空いてる席へ…。

今回のチョイスはこんな感じ。めちゃくちゃ健康的じゃないですか?(笑)

いつもは豚汁を注文するんですけど、初めてお蕎麦を注文してみました。

小松菜のお浸し?は素朴な味わいで美味しかったです。

きんぴらごぼうは甘い味付け。もうちょっと濃い味付けの方が好みですが、普通に美味しかった!

冷奴は自分にとって定番メニューですね(笑)。サイズがちょうどいい感じ。

珍しく魚を食べてみる事にしました(笑)。魚とか貝とかは苦手なのでほとんど食べないんですよね…。特に生はダメですね…。

でも他人が美味しそうに食べてるのを見ると食べたくなるってあるじゃないですか(笑)。焼き魚なら食べられるので食べてみようとなった訳です。

脂が乗ってて普通に美味しかった!今年はこれで食べ納めかな(笑)。

注文してから焼き始める玉子焼き。今回はハーフサイズにしました。焼きたてのアツアツを食べられるのが嬉しい。

この玉子焼きなら冷めても全然美味しいと思いますが、やっぱり焼き立てが一番ですね。そのままでも十分美味しいですが、少しだけ醤油を垂らして食べるのが自分は好み。

そして初めて注文してみたお蕎麦。

確か200円ぐらいだったと思いますが、思ってたよりボリュームもあって美味しかったです。これはアリですね。

こうやって色んな組み合わせで自分だけの定食を作って食べられるのが楽しいですね。その時に食べたいものや好きなものだけしか選ばないので、いつも最高の定食が出来上がります(笑)。

またそのうち行こうと思います!

一汁三菜食堂 高知インター店
住所:高知県高知市杉井流9-20【地図
電話番号:088-880-3080
営業時間:7:00~21:00(オーダーストップ20:30)
定休日:なし?
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です