【デアゴスティーニ(DeAGOSTINI)】「週刊 護衛艦 いずもをつくる 24号」を組み立てる。#24




デアゴスティーニから「週刊 護衛艦 いずもをつくる」の22号~26号がまとめて届いたので22・23号を組み立て、次に24号を組み立てました。

組み立ての前にまずはマガジンチェックから。

毎号、組み立て説明の他、色んな情報が載ってるので面白いですね。組み立てよりこっちがメインな感じもしますが(笑)。

一応パーツチェックも…。

今号のパーツも少ないなあ…。

全部取り出すとこんな感じ。艦載装備コレクションのみの時よりはマシだけど…。ちょっと物足りないですよね(笑)。

早速組み立てていきます。

まずは船底の組み立てからです。

組み立てといっても指定の場所にネジ留めするだけ。あっと言う間に作業完了(笑)。

外側から見るとこんな感じ。やっぱり継ぎ目の隙間が気になる…。

次は格納庫の組み立てです。

まずはこんな風に組んで、指定の場所にネジ留めしていきます。

まずは壁同時をネジ留め。

最後に床と壁をネジ留めして今号の作業は全て終了です。

出来上がりはこんな感じ。いよいよ格納庫が登場しました。これからどんな風になっていくのか楽しみですね。

船体部分はこれでやっと中央付近まできたのかな?だいぶ大きくなってきました…。この時点で重さも結構あります。

完成するとかなりの迫力なんだろうなと想像できますよね。

一応次号チェック。船底部分の組み立ての続きと、格納庫の組み立ての続きですね。まとめて一号でやればいいのにと思うんですけど、これがデアゴ方式なのです(笑)。

そしてこの後、25号も組み立てましたが、それはまた別の記事で…。

デアゴスティーニ(DeAGOSTINI)「週刊 護衛艦 いずもをつくる」
※詳細が気になる方はこちらをチェックして下さい。→「週刊 護衛艦いずもをつくる

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です