【高知 蔦屋書店】Book&Cafe「イソップの台所」へ行く。




この日は奥さんと自分と末っ子で出かけてました。

まずは奥さんの用事を済ませ、次に末っ子が「高知 蔦屋書店」さんで本を見たいという事だったのでそちらへ。

しかし、目当ての本は見つからなかったみたいで残念…。せっかくなので館内を少しブラブラとしました。

ブラブラとしてたら疲れてきたので(笑)、「イソップの台所」さんで休憩していく事にしました。

自分と奥さんはドリンクのみ注文。

末っ子はピザが食べたいとの事で、「ピッツァ・マルゲリータ」をレギュラーサイズで注文してました。かなりお腹が空いてた模様。お昼ご飯はちゃんと食べてたんですけどね。

普段はそんなに食べる方じゃないので、奥さんと二人でちょっとびっくりしました(笑)。

奥さんは「カフェラテ」をホットで。ラテアートが可愛い。

自分は今回、「土佐文旦スカッシュ」にしてみました。爽やかな風味でめちゃくちゃ美味しい。

いつもはアイスコーヒーを飲む事が多いんですけど、たまにはこういうのもいいですね。

末っ子は「アイスティー」をストレートで。いつの間にかシロップ無しで飲める様になってた!こんな所で子供の成長を感じるとは(笑)。

そして「ピッツァ・マルゲリータ」。奥さんが味見で一切れ食べてましたが、それ以外は末っ子が一人で食べ切りました。結構大きいサイズでボリュームもあったんですけどね。よっぽどお腹空いてたのかな?(笑)

本格的でめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

そして十分に休憩させて頂いた後、重い腰を上げお店を後にしたのでした。居ようと思えばいくらでも居れそうな感じ(笑)。

やっぱり「現代企業社」さんのお店はどこも居心地がよくて最高だなあ…。

また近いうちにどこかの「現代企業社」さんのお店へ行きそうな気がします(笑)。

Book&Cafe イソップの台所
住所:高知県高知市南御座90-1(高知 蔦屋書店店内)
電話番号:088-821-6488
営業時間:9:00~21:00(ラストオーダー・20:30)
定休日:なし
駐車場:あり(高知 蔦屋書店駐車場共用)
※その他の店舗情報やメニュー等はホームページで確認して下さい。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です