【高知市十津】久しぶりに「アメリカ堂(Amerika Do)」へ行く。




近くを通る事があったので、久しぶりに「アメリカ堂」さんへ立ち寄ってみました。

五台山公園にあった「現代企業社」さんのカフェが無くなってからは、こちら方面へ来る事はほとんど無くなっちゃいました…。

駐車場に車を停め、ワクワクしながら店内へ。遅い時間に行ったのでパンはだいぶ少な目でしたが、それでも美味しそうなパンが並んでてどれにしようか悩む…(笑)。

悩んだ末に購入したのはこちらのパン。他にも食べたいパンがあったんですけどこれぐらいにしておきました(笑)。

プリンとかもあって美味しそうだったなあ…。チーズケーキもあって奥さんが好きそうな感じ。どちらもまた今度買いに来ようと思いました。

自分達がお店を出る時にもお客さんが入ってきてて、全然途切れない感じ。相変わらずの人気の様で、こんなパン屋さんが近所にある方は羨ましいなあと思った事でした。

買って帰ったパンはほとんどが次の日の朝食になりました。

自分はカレーパンと塩パンを頂きました。まずはカレーパン。

中身をお見せしたかったんですけど、面倒なので止めました(笑)。具材がゴロゴロ入ったカレーが中にぎっしりと詰まっててめちゃくちゃ美味しいカレーパンです。

出来立てだと外はサクサクの食感で更に美味しいと思われます。もちろん少し経っても十分な美味しさです。

そして塩パン。これ前に買って食べた時にめちゃくちゃ美味しかったので今回も買ってみました。

塩加減がちょうど良くて相変わらずの美味しさでした。結構ボリュームもあって食べ応えも十分。贅沢な朝食になりました。

その他のパンはみんながそれぞれ食べたいものをチョイスして食べてました。

またあちら方面へ行った時には立ち寄りたいと思います!

アメリカ堂(Amerika Do)
住所:高知県高知市十津3丁目4-31【地図
電話番号:088-847-4777
営業時間:6:30~19:00 ※要確認
定休日:日曜日
駐車場:あり

「アメリカ堂」さんの道路を挟んで向かい側にホームセンターの「マルニ」さんがあるんですけど、ついでに立ち寄ってました。

するとこんなものを見つけてしまったので思わず購入。

「マックのポップコーン」の特大サイズ!これめちゃくちゃデカいです。

「マックのシュガーポップコーン」は地元のスーパーとかでは大体置いてるんですけど、普通のポップコーンのはまず置いてないんですよね…。

これはその普通のポップコーンの方でしかも特大サイズ!買わない理由は無いですね(笑)。

上の写真では大きさが伝わりにくいと思うので分かりやすいものと比較してみました。

大体、月刊ムーを二冊横に並べたのと同じ大きさですね。分かりやすいでしょ?(笑)

上に乗せるとこんな感じなのでほぼこのサイズと言って間違いありません。

皆さん参考にしてみて下さい(笑)。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です