【高知市高そね】またまた「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。




またまた「マンジェ・ササ」さんへケーキを買いに行ってました(笑)。家から一番近いケーキ屋さんなのでついつい行ってしまいます…。

行ってた時はカフェの方も沢山のお客さんで賑わってました。ケーキ残ってるかなあと心配しながら店内へ…。

ショーケースを覗き込むと、だいぶ少なくはなってましたが、まだ選べるぐらいは残ってて一安心。

混んでるという事もあって急いでみんなが食べたそうなケーキを買って帰宅しました。後ろに人が居るとめちゃくちゃ焦っちゃいますね(笑)。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。ああ贅沢…。

末っ子は「媛マロンのショートケーキ」をチョイス。愛媛県産の媛マロンペーストを使用してるとの事。これめちゃくちゃ美味しいんですよね。

今回はチョコケーキが全部売り切れてて買えなかったんですよね…。どれにするかめちゃくちゃ悩んでました(笑)。でも美味しかった様で満足そうでした。

長女は「シュークリーム クロッカン」をチョイス。めちゃくちゃ美味しいとの事でした。

まだ自分はこれ食べた事ないので今度買ってみようかなあ…。

奥さんは「レモンタルト」をチョイス。レモンカスタードとチーズケーキが組み合わさった今の時期にぴったりの爽やかな風味のタルト。

やっぱりチーズケーキが好きみたいですね(笑)。マカロンがアクセントになってて可愛いビジュアルですよね。

自分は最後に残った「生グレープフルーツタルト~極~」を頂きました。

爽やかなビジュアルですよね。前から気になってました…。

タルトの上にはたっぷりの二種類のグレープフルーツが乗ってます。どちらもジューシーで爽やかな味わい。自分はどちらかと言うとルビーの方が苦みが少ないので好みですね。

グレープフルーツが主役と思いきや、タルトの存在感も結構なものでした。チーズケーキの様な濃厚な味わいでした。美味しかった!

やっぱり甘いものは最高ですね…。毎日食べたいくらい(笑)。

またそのうちケーキを買いに行こうと思います!カフェのかき氷も気になる…。

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:9:30~19:00、カフェ/10:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です