【高知市栄田町】元祖焼肉専門店「天下味 栄田」へランチに行く。




長女がランチにお肉が食べたいと仰るので(笑)、久しぶりに「天下味 栄田」さんへ行ってみました。

混んでるだろうなと思いながらお店の駐車場へ到着。そしてお店のある二階へ上がると、予想通り混んでました(笑)。

夜もめちゃくちゃ人気なお店なんですけど、お昼もランチ目当てのお客さんでめちゃくちゃ大人気。凄いなあ…。

自分は昔からこのお店が大好きで、今の建物になる前から通ってます。焼肉と言えばここですね。

そして待つ事20分位かな?自分達の番が来たので案内された席に座り、何にしようかメニューを見て悩みます…。

ランチメニューだけでもこれだけあるんですよ。しかも結構お得じゃないですか?人気なのも納得と言うものです。

悩んだ末に、長女は「サイコロステーキランチ」、奥さんは「石焼き!牛うまめしランチ」、自分は「カルビ&塩タンランチ」を注文しました。

ちなみに、今回は末っ子は用事の為欠席(笑)。三人でのランチとなりました。

注文がタッチパネルで出来る様になってた!これは便利ですね。

待ってる間、その他のメニューも少しチェック…。

お肉のオールスター!いつか開催したい!(笑)

シャトーブリアンて最近よく聞く様な気がする…。まだ食べた事ないけど(笑)。

色んなお肉があっていいですね。またそのうち夜に来たいな…。

スイーツも充実してましたよ(笑)。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。と言う訳でメニューチェックはここで強制終了です(笑)。

こちらが長女が注文してた「サイコロステーキランチ」。

野菜もちゃんと付いてきます。

こちらは自分が注文してた「カルビ&塩タンランチ」。かなり豪華!

昼間っから焼肉とか最高ですよね。贅沢だなあ…。

ランチにはお味噌汁にサラダ、小鉢が付いてました。どれもめちゃくちゃ美味しい。

自分はご飯を大盛りにしてもらいました。

こちらは奥さんが注文してた「石焼き!牛うまめしランチ」。A5ランク牛の切り落としを贅沢に使用しているとの事。

これ見えてるお肉は全部A5ランク牛?贅沢にも程がありますよね(笑)。

少し食べさせてもらいましたが、美味しいを通り越してハゲ旨でした(笑)。

お肉を自分のペースで焼きながら食べて…。昼間からこんな贅沢してていいんでしょうか…。

食べ終わってもこれで終わりではありません。ランチメニューには何と食後のドリンクまで付いてくるのです。至れり尽くせりです…。

自分はコーヒーを頂いてしばらくのんびりとさせて頂きました。そしてそろそろ帰ろうかとお店を後にしたのでした。

またそのうち行きたいと思います!

元祖焼肉専門店 天下味 栄田
住所:高知県高知市栄田町3-4-18【地図
電話番号:050-5487-1437
営業時間:11:30~23:30(ラストオーダー・22:45)※ランチは月~土・14:00迄
定休日:なし
駐車場:あり
※その他詳細はホームページで確認して下さい。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です