またまた「ほっかほっか亭(ほか弁)」へ行く。




またまた「ほか弁」さんへお弁当を買いに行ってました。

お店に入るなり、迷わずあのお弁当を注文(笑)。ついでに別のお弁当のおかずのみも一緒に。

そう言えば「ほか弁」さん、最近はアイスの取り扱いを止めたみたいですね。全店かどうかは分からないけど、行く店では全て無くなってるので…。

今はこんなお弁当が限定で発売されてる様です。どちらも美味しそう…。でもこれならあのお弁当の方がいいなあ(笑)。

そうこうしてるうちにお弁当が出来上がったので、会計を済ませて持ち帰りました。

買ってきたお弁当は結局すぐ食べられず、少し時間を置いてから食べる事になりました…。

買ったのはこの二つ。

一つ目は、毎度お馴染み「牛スタミナ丼」です。このお弁当なら多少時間が経っても美味しいので大丈夫。

もう一つは「野菜炒め弁当」のおかずのみを買ってました。

「牛スタ」だけだと野菜が足りないのでこれで補おうかなと(笑)。前にこの二つを組み合わせて食べたら美味しいしボリュームもあったので、またやってみたくなったんですよね。

こんな風に野菜炒めを「牛スタ」の上に乗せながら食べていきました。この組み合わせもめちゃくちゃ美味しいですね。

あと、野菜炒めのスープ?を「牛スタ」の上にかけるとこれがまたたまらなく美味しい…。

冷めてても十分美味しいですが、これをやるなら出来立ての状態の方がいいと思います。もしやる方が居れば参考にしてみて下さい(笑)。

これに温泉卵を乗せれば完璧だと思うんだけどな…。この方法はまだ試せてないんですよね…。

ちなみに今回の動物ゼリーはたぬきでした。

大好きな「牛スタ」を食べられて今回も大満足。またそのうち買いに行こうと思います!

ほっかほっか亭
※メニューや店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です