【高岡郡日高村】喫茶「わのわ」へ行く。

行ってたのは少し前。日高村に用事があったので行ってたんですが、その時に立ち寄りました。

前は何度も通った事がありますが、中へ入るのは初めて。すぐ隣にある「芋屋金次郎」さんには何回か行った事がありますが、ここしばらくはご無沙汰。

「芋屋金次郎」さんへは帰りにでも寄ろうかと思ってたんですけど、帰りが遅くなってこの日は結局行けず仕舞いでした…。

「わのわ」さんの中へ入ると、ちょうどお昼時と言う事もありお客さんが沢山。人気のお店の様で期待が高まります!

メニューはこんな感じ。

日高村と言えばトマト。そしてオムライス街道が有名ですよね。こちらのお店もオムライス街道に参加されてるのかな?オムライスメニューがかなり豊富でした。

名物のトマトをふんだんに使用したメニューが恐らくお店の看板メニューと思われるんですけど、自分はトマトが嫌いなんですよね…。

と言う訳で、「焼き肉定食」を注文してみました(笑)。

オムライスも普通のケチャップぐらいだと大丈夫なんですけどね…。

そして少し待って注文してた「焼き肉定食」が到着。かなりのボリュームにびっくり。これで780円とかめちゃくちゃ安くないですか?

メインは焼肉と言うより野菜炒めっぽい感じでしたが(笑)、ボリュームもたっぷりで美味しかった!ご飯が進みますねぇ…。

小皿も付いててどちらも美味しかったですね。何だか懐かしさを感じる様な味付けにほっこりしました。

お味噌汁ではなくて玉子スープ?が付いてました。

そして更にスモールコーヒーも付いてました。これは嬉しいですね。

お客さんが沢山入ってるのも納得。お弁当のテイクアウトもされてる様なので、そちらも利用してみたいと思いました。

次は丼物とか食べてみたいな。

喫茶 わのわ
住所:高知県高岡郡日高村本郷512【地図
電話番号:0889-24-7242
営業時間:8:30~15:00?
定休日:日曜日?
駐車場:あり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です