お弁当&コンビニエンス「くいしんぼ如月」へ行く。




久しぶりに「如月」さんへお弁当を買いに行きました。無性に「じゃん麺」が食べたくなったんですよね…。

いつも行ってる「如月」さんとは違うお店のへ行ってみました。お弁当類のメニューは一緒ですが、他に置いてるものが微妙に違ったりするので面白いですね。

このお店はたばこも置いててまさしくコンビニっぽい!(笑)

こうやって写真付きでメニューを紹介してくれてるのは有難いですね。名前だけじゃ分からないものもあるので…。

で、注文したのは「じゃん麺」と「とんから丼」。いつもの組み合わせです…。

次は「ぶっかけそば」とか「ぶっかけ豚辛」とかいいなとか、ナポリタンも気になるなあとか、そんな事を色々と考えてたら注文してたものが出来上がりました(笑)。

出来上がったものを受け取り会計を済ませ、急いで帰宅…。

こんな感じで車に乗せてみました。ひっくり返る心配も無くてこれはいい!高知の新型オデッセイ乗りの皆さん、「如月」さんでお弁当買った時の参考にしてみて下さい(笑)。

そして家に到着。麺が伸びない内に早速頂く事にしました。

かなりのボリューム…。

「とんから丼」はこのブログではもうお馴染みですね(笑)。てかしばらく「如月」さんではこれしか食べてない様な気がする…。

ピリ辛な味付けでご飯がめちゃくちゃ進みます。昔とは少し具材なんかが変わってますが、今のも十分に美味しい。

そして「じゃん麺」。たまに食べたくなっちゃうんですよね。

具沢山でスープが自分好みなんですよ。相変わらずの美味しさですね。スープまで完食してしまったのでお腹いっぱいになってしばらく動けませんでした(笑)。

「如月」さんは麺類の持ち帰りメニューがあるのが自分的にいいんですよね。他のお弁当屋さんには無いので。

またそのうち買いに行こうと思います!

お弁当&コンビニエンス くいしんぼ如月
営業時間:(全店)7:00~24:00
※各店舗詳細、メニュー等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です