「ほっかほっか亭(ほか弁)」へお弁当を買いに行く。




この日は夕方から奥さんと散歩がてら出掛けてました。

そして散歩途中にとあるものを予約したくてコンビニへ行ったんですけど、何と予約開始日を間違えてて予約出来ず…。

出来ないものは仕方ないのでコンビニを後にし、散歩再開。途中、「ほか弁」さんの前を通り掛かった際、晩ご飯は「ほか弁」さんのお弁当にしようという話になりました。

と言う訳で、「ほか弁」さんへ立ち寄っていく事に…。

「すき焼き弁当」はまだ販売中。「親子丼」も美味しそうですよね。

で、お店の中に入り、みんなの分のお弁当も注文。そして出来上がったものを受け取り会計を済ませ、お店を後にしました。

そしてまた散歩再開。

昔は夕方によく散歩してたんですけど、最近はあまり出来てないんですよね…。

久しぶりの散歩コースを歩いていると、新しいものが出来たり、逆に無くなってたりしてたりと、色んな発見があって楽しいし面白いですね。

そして帰宅後、買ってきたお弁当を頂く事にしました。

自分が選んだお弁当はこちら。またかと言うツッコミは無しでお願いします(笑)。

ちなみに、自分以外は「とり肉弁当」でした。何故か写真を撮ってませんでした…。

毎度おなじみの「牛スタミナ丼」。食欲をそそる香りがお届けできないのが残念です(笑)。

冷めても美味しい「牛スタ」ですが、やっぱり温かいうちに頂くのがいいですね。何回食べても美味しいです。ほんと飽きないなあ…。

自分の中では殿堂入りしているお弁当。これからもずっと食べ続けていくんだろうなと思った事でした(笑)。

今回の動物ゼリーはかばでした。この後、末っ子が美味しく頂きました(笑)。

今年も「ほか弁」さんにはだいぶお世話になりそうですね。また買いに行こうと思います!

ほっかほっか亭
※メニューや他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です