久しぶりに「ほっかほっか亭(ほか弁)」へ行く。




久しぶりにお弁当を買いに「ほか弁」さんへ行ってました。なかなかタイミング合わずに買いに行けてなかったんですよね…。

お店に入り、即あのお弁当を注文(笑)。出来上がりまで椅子に座って待ってました。椅子から見えるこの光景が何だか居心地がよくて好きなんですよね…。

今は「親子丼」が安いみたいですよ。税込390円とかめちゃくちゃお得ですよね。「鶏の甘酢あんかけ弁当」も数量限定で販売中との事。

そう言えば「すき焼き弁当」もしばらく食べてないなあ…。今度また買いに行かないと。そろそろ販売期間も終わりそうだし。

そうこうしてるうちにお弁当が出来上がったので、会計を済ませ持ち帰りました。

持ち帰ってすぐ食べたい所でしたが、用事があったのですぐ食べられず…。

結局、持ち帰ってから数時間経って頂く事になりました。すっかり冷めちゃってた…。

今回買ってきたのは「牛スタミナ丼」でした。このお弁当なら冷めても美味しいので大丈夫!

まあ出来立てがもちろん一番美味しいんですけどね…。

久しぶりに食べた「牛スタ」でしたが、やっぱり美味しさは相変わらず。今年も沢山食べようと誓いました(笑)。

ちなみに今回の動物ゼリーはカンガルーでした。よーく見てみると、絵の下の方に数字が書いてる!

「57」って書いてありますが、これはこれだけの種類があるって事なのかな?また動物ゼリーの謎が深まってしまいました(笑)。ほんと全部で何種類あるんだろう…。

今年に入って初めての「ほか弁」さん。今年はスタートが少し遅れてしまったので、これから取り返していきたいと思います!(笑)

ほっかほっか亭
※メニューや店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です