【高知 蔦屋書店】Book&Cafe「イソップの台所」へ行く。




「フェニックスバーガー」さんへ行った後、買いたい本があったので「高知 蔦屋書店」へ向かいました。

【高知市升形】久しぶりに「フェニックスバーガー(PhoenixBurger)」へ行く。

「高知 蔦屋書店」へ行くのは久しぶり。今年に入ってからはもちろん初めてです。

なかなかの人出にちょっとびっくり。相変わらずの人気ですね。

で、まずは本屋さんの方へ行って欲しい本をゲット。子供達も色々と買い込んでました(笑)。

やっぱり本屋さんはいいですね。ついつい長居してしまいます…。

本屋さんの次は館内をブラブラとしてました。少し座りたくなったので、最初はスタバへ行こうと思ったんですけど、行列が出来てたので断念。

それならと「イソップの台所」さんの方へ…。

こちらは難なく席を確保する事が出来ました。

沢山のメニューがあって見てるだけで楽しいですね。

この時はお腹は空いてなかったのでドリンクを注文しました。

でもケーキメニューを見てたら食べたくなったので、自分だけケーキも注文。みんなちょっと呆れてました(笑)。

そして次々と注文してたものが到着。

末っ子は「ブルーベリースムージー」を注文してました。今どきの小学生はこんなものを飲むんですね(笑)。

めちゃくちゃ美味しいとの事でした。

長女は「イソップラテ」だったかな?

ラテアートが可愛らしいですね。これどうやって書いてるんだろう?フリーハンドじゃない気がするけど…。

奥さんは「蜂蜜珈琲」を注文してました。これ自分も気になってたんですよね…。コーヒーに蜂蜜入れるとどうなるのかなって。

コーヒーに蜂蜜を投入。ちょっと入れ過ぎたみたいで甘いと言ってましたが(笑)、コーヒーと蜂蜜との相性はいいとの事でした。

今度自分も飲んでみようと思いました。てか家でもやってみようかな…。

そして自分はホットコーヒーとケーキを注文してました。

家で飲むコーヒーもいいけど、外で飲むコーヒーも格別ですね。

ケーキは「苺ダブルチョコシフォン」にしてみました。

チョコと苺の組み合わせが最高ですね。フワフワのシフォンケーキで更に美味しい。あっと言う間に無くなってしまいました(笑)。

この後、しばらくのんびりさせてもらったんですけど、その間に末っ子は買ったばかりの漫画を一冊読み切ってました。

このままだと全部読み切りそうだったので、そろそろ帰ろうかとお店を後にしたのでした(笑)。

また「高知 蔦屋書店」さんへ行った時には立ち寄ろうと思います。

Book&Cafe イソップの台所
住所:高知県高知市南御座90-1(高知 蔦屋書店店内)
電話番号:088-821-6488
営業時間:9:00~22:00(ラストオーダー・21:30)※土日祝は8:00~
定休日:なし
駐車場:あり(高知 蔦屋書店駐車場共用)
※その他の店舗情報やメニュー等はホームページで確認して下さい。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です