【高知市南久保】芋けんぴを買いに「芋屋金次郎 卸団地店」へ行く。




我が家の芋けんぴのストックが無くなってしまってたので、「芋屋金次郎」さんへ買いに行きました。

お店に到着すると駐車場はほぼ満車状態。相変わらずの人気ですね。凄い!

そして店内に入りまずは芋けんぴを物色。色んな種類の芋けんぴがあるので迷っちゃいますね…。結局、あれもこれもと買っちゃいました(笑)。

芋けんぴはオーソドックスなのを買いました。ついでに芋チップも(笑)。

「チョコがけけんぴ」と言うのがあったのでこちらもついでに買ってみました。

めちゃくちゃ気になってたので帰ってすぐ食べてみたんですが、これめちゃくちゃ美味しくて止まらないです!(笑)

ビターを買ったんですけど、他にも数種類のフレーバーがありました。

美味しすぎてあっと言う間に無くなってしまうのが難といえば難かな(笑)。

あと、ケーキもついつい買ってしまいました。こちらは夕食後に頂きました。

末っ子は「お芋のシフォン」だったかな?をチョイス。生地がふわふわで美味しいとの事でした。

長女は「お芋のモンブラン」の紫芋のをチョイス。見た目も楽しくていいですよね。

奥さんには「お芋とチーズのタルト」を買ってきてました。ほんとチーズケーキ大好きなんですよね…。美味しそうに食べてました。

自分は最後に残った「お芋のモンブラン」を頂きました。何のお芋を使ってるのかは忘れました(笑)。

お芋の甘さはしつこくないのがいいですね。めちゃくちゃ美味しかった!

ますますカフェの方へ行きたくなりました…。それまでは芋けんぴを食べて我慢しようと思います(笑)。

「チョコがけけんぴ」もまた買いに行かなくては…。次は別のフレーバーも買ってみよう。

芋屋金次郎 卸団地店
住所:高知県高知市南久保14-25【地図
電話番号:088-883-7421
営業時間:10:00~19:00(カフェ・10:00~19:00(L.O.18:30))
定休日:年中無休
駐車場:あり
※商品や店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です