【高知市上町】「ラーメンの豚太郎 上町店」へ行く。

先日、「天馬」さんにラーメンを食べに行ったんですけど、その後に「豚太郎」さんのラーメンも食べたくなったんですよね(笑)。

と言う訳で後日、いつも行ってる上町の「豚太郎」さんへ…。

ランチにはちょっと遅い時間に行ったので店内は空いてて、いつも座ってる席に難なく着席。

何にしようかメニューを見ます…。

やっぱり寒い日にはみそラーメンかなという事で、「花セット」のラーメンを「みそカツラーメン」で注文しました。

カレーラーメンがメニューにあればそれにしようかなと思ってたんですけど、この日はやって無い様でした。

そして到着まで本なんかを読みながら待ちました。

コロナがまた大変な事になってきてますよね…。いつまでこんな状態が続くんだろう…。先が見えないのが本当にしんどいですね。

我慢してやり過ごすしかないんでしょうけど…。

今は新しい車が一日でも早く来る事をモチベーションに日々頑張っています(笑)。

ちなみに、納車予定は5月初旬。先日ディーラーに行ってたら、今は6月以降の納車予定になってるそうです。意外に新型オデッセイは売れてる模様。

納期が長くなってるのはコロナの影響も絶対にありますよね。部品供給とかで…。

そんな事を考えたりしてるうちに注文してたものが到着(笑)。

こちらが「花セット」で、ラーメンは「みそカツラーメン」です。

「花セット」にはサラダも付いてます。あると無いとじゃ大違い!

「焼きめし」は昔ながらのって感じ。少しウスターソースをかけて食べるのが自分流です。結構ボリュームもあり美味しいです。

そして「みそカツラーメン」。こちらのお店はカツが一枚どーんと乗ってるタイプ。

カツにスープを十分に染み込ませて食べるとめちゃくちゃ美味しいです。

やっぱり寒い日にはみそラーメンが最高ですね。スープも残さず完食したので、体がかなり温まりました。

他のラーメンも美味しいんですけど、「藤太郎」さんではついついみそラーメンを選んじゃいますね。「豚太郎」さんあるある?(笑)

今年も去年と同じく沢山お世話になりそうな予感。次こそはカレーラーメン食べたいな。

ラーメンの豚太郎 上町店
住所:高知県高知市上町1-4-1【地図
電話番号:088-824-8786
営業時間:10:30~22:00 ※月2回月曜日は15:00までの時有
定休日:火曜日
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページで!
注意
高知県による新型コロナウイルス感染拡大の為の営業時間短縮要請期間中は、20:00迄の営業との事。詳細はお店の方に確認して下さい。

 

3件のコメント

>通りすがりさんへ。

ブログを見て頂きありがとうございます!
広告の件ですが、当ブログではグーグルアドセンス広告を導入しており、自動広告の設定にしています。
その為、ページからページへ移行する際にも広告が表示される事がある様です。
確かに記事を見ようとして広告が出てきたらちょっと鬱陶しいですよね…。設定の方を少し弄ってみようと思います。
ご指摘ありがとうございました!

 昨日、広告の件をお聞きした者です。さっそく対応していただきありがとうございました。
これからも楽しみに拝見させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です