【高知市薊野西町】コーヒーレスト「あるぺんはうす」へ行く。

この日のランチは久しぶりに「あるぺんはうす」さんへ行ってました。無性にハンバーグが食べたくなったんですよね…。

ランチにはだいぶ遅い時間に行ったので空いてました。ランチ時には駐車場が埋まってるのをよく見かける程の人気店です。

自分みたいに混んでるのが嫌な方は少し時間を外して行くのが狙いめかもしれないですね。

で、お店の中に入り、隅の方の席が空いてたので着席。隅の席って落ち着くので好きなんですよ。なので空いてれば迷わず隅の席を選びます(笑)。

そしてハンバーグメニューを見て何にしようか悩みます…。

「ハンバーグランチA」と「ハンバーグランチB」があったんですけど、今回は贅沢してBの方を注文してみました。

ハンバーグは少し時間がかるとの事で、のんびりと待つ事にしました。

店内はレトロで落ち着いた雰囲気。のんびりするのには最高なんですよね。空いてる時は尚更です…。

そうこうしてる内に注文してたものが到着。

こちらが「ハンバーグランチB」です。完璧なビジュアルですよね!(笑)

大きなエビフライがどーんと乗ってて、その下に白身魚のフライ。そしてハンバーグの下には目玉焼きが隠れてます。

サラダにお味噌汁も付いてて最高の組み合わせですね。ご飯も大盛りサイズなのでかなりのボリューム。

めちゃくちゃ美味しくてこれだけのボリュームでしたが難なく完食しました。特にハンバーグは昔から好きで、「あるぺんはうす」さんと言えばハンバーグと勝手に思ってます(笑)。

「ハンバーグランチB」はコーヒー付き。もう至れり尽くせりですよね(笑)。

この後、コーヒーを飲みながらしばらくのんびりさせて頂きました。最後にまた温かいお茶を出して頂き恐縮。そろそろ帰ろうかと重い腰を上げ、お店を後にしたのでした。

知らないうちにお客さんが自分だけになってました(笑)。

でもまた夜にはお客さんでいっぱいになるんですよね。

ハンバーグ以外にも美味しくてボリューミーなメニューが沢山ありますよ。またそのうち行こうと思います!

コーヒーレスト あるぺんはうす
住所:高知県高知市薊野西町2丁目1-11【地図
電話番号:088-845-6673
営業時間:8:00~0:00 ※要確認
定休日:不定休?
駐車場:あり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です