【高知市高そね】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。




ケーキを買いに、久しぶりに「マンジェ・ササ」さんへ行ってました。

久しぶりだったので、どんなケーキが並んでるかワクワクしながら店内へ。

少し遅い時間に行ったので、既に売り切れてるケーキもありました。

美味しそうなケーキが沢山並んでる上に新作?のケーキもあり、どれにしようか悩みます…。

出来れば全部買っていきたい位(笑)。

何とかどれにするか決めてみんなの分のケーキを購入。そして家まで持ち帰りました。

店内はクリスマス一色。もうすぐクリスマスなんですよね。コロナさえなければ、街中賑やかなクリスマスだったんだろうなあ…。

高知も最近は大変な状態になってますが、何とか乗り切らないとですね…。

で、買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。今年はこの時間にだいぶ救われてますね…。

末っ子は「クラシック」をチョイス。ガトーショコラにガナッシュをサンドしたケーキだそうです。チョコはベルギー産使用!ボリュームも凄くてチョコ好きには堪らない一品。

絶対にこれを選ぶだろうなと思ってたら案の定でした(笑)。

このままでも十分に美味しいんですが、別売りの生クリームも買っておけばよかったと思いました。

長女は「クリスマスいちごプリン」をチョイス。容器がめちゃくちゃ可愛いです。

プリンの上に苺と生クリームがたっぷり乗っててかなり贅沢な感じ。

こんなの絶対に美味しいに決まってますよね(笑)。

奥さんには「マンジェ・ササの濃厚チーズタルト バスク風」を買ってきてました。

大好きなチーズケーキを食べられて幸せそうでした(笑)。最近全然買って帰ってなかったもんな…。

自分は最後に残った「極いちごの生パイ」を頂きました。

実はこれが今回買った中で一番値段が高いんですよね(笑)。ちなみに値段はみんなには内緒です…。

パイ生地の上にカスタード、木苺に苺がたっぷりと乗っててめちゃくちゃ美味しいです!ビジュアルもクリスマスっぽくていいですよね。

美味しいものを食べるとほんと癒されます…。

カフェの方でもこれから色々と新メニュー?が登場する様ですよ。

コロナの感染拡大でこれからどうなるか分かりませんが、十分に対策をした上でまたお店の方へ行こうと思います。

一日でも早く普通の生活に戻れます様に…。

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:10:00~18:30、カフェ/11:00~17:00(16:30オーダーストップ)
※営業時間が変更になってました!行かれる際は注意しましょう!
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です