【高知市昭和町】Patisserie「 りあん(Lien)」へ行く。




この日は久しぶりに「りあん」さんへケーキを買いに行ってました。

疲れた時にはやっぱりケーキ補給が一番です(笑)。最近は仕事も忙しく、段々と疲労も蓄積していってる感じ…。リフレッシュしにどこかへ出掛けたいなあ…。

で、お店へ到着。お店の前ではたぬきがいつもお出迎えしてくれるんですが、クリスマスバージョンになってました(笑)。

もう12月ですもんね…。今年もあと少しなんだと実感します…。

お店の中に入りショーケースを覗き込むと、美味しそうなケーキが沢山並んでました。

そしてみんなが食べそうなケーキを選び購入。家まで持ち帰りました。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。この時コーヒーメーカーでコーヒーを淹れようとしたんですが、セッティングがうまくいってなかったのか失敗…。

仕方がないのでスティックコーヒーに変更。これはこれで美味しいので全然いいんですけどね。コーヒーメーカーの故障じゃなければいいんですけど…。

末っ子は珍しく「フルーツタルト」をチョイス。絶対にチョコケーキ選ぶと思ってたので、家族全員がびっくりでした(笑)。

「りあん」さんのフルーツタルトはほんと美味しいんですよね。自分の中では今まで食べたフルーツタルトの中で一番です。

長女は「焼き芋タルト」をチョイス。お芋が沢山入って贅沢ですよね。タルトの生地にはオレンジピールが入っててオレンジ風味なんだそうです。

もう絶対に美味しいって分かるビジュアルですもんね(笑)。長女も大満足だった様です。

奥さんは「和栗モンブランタルト」をチョイス。栗のタルトの上に生クリームと和栗のクリームがたっぷり!栗尽くしのタルトです。

タルトだけでもかなり美味しそうですよね。ちょっと食べさせてもらえばよかったなあ…。

自分は最後に残った「タルトショコラ」を頂きました。チョコ尽くしでチョコ好きには堪らないタルトです。

甘いチョコと少し苦みのあるチョコとが合わさってめちゃくちゃ美味しかった!末っ子はいつもこんなに美味しいのを食べてたんですね(笑)。

久しぶりにチョコケーキ食べた気がする…。自分もやっぱりチョコケーキが好きなんだと再確認しました(笑)。

またそのうち買いに行こうと思います!

Patisserie りあん(Lien)
住所:高知県高知市昭和町24-17【地図
電話番号:088-872-8621
営業時間:9:00~19:00
定休日:木曜日
駐車場:お店に隣接して数台分有り
Twitterを発見しました!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です