【高知市帯屋町】またまた老舗喫茶店「メフィストフェレス(Mephistopheles)」へ行く。




この日は仕事が休み。特に用事も無かったので、街をブラブラしに行ってました。

そして目的もなく街を散策し、歩き疲れたのでいつもの様に「メフィストフェレス」さんへ行きました(笑)。

最近は街へ行くと「デポー」さんか「メフィストフェレス」さんのどちらかへ行ってる様な気がします…。

この日も結構お客さんが入ってました。平日の昼間なのに凄いなあ…。

でも店内はそこそこ広いので余裕で座れました。目当ての席は先客が居たので座れなかったけど。

そして注文したのは「バスケットホットサンドセット」。ここしばらく同じものばかり食べてますね…。

同じ事をひたすら繰り返すのは一種の才能でしょうか?(笑)

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。こちらがご存じ「バスケットホットサンドセット」。

なんかこの組み合わせが好きでついつい注文してしまうんですよね…。

サラダは瑞々しくて美味しいです。トマトが無ければ自分的には完璧です(笑)。

このフライドポテト?も自分が好きなタイプで美味しい。これだけでもそこそこのボリュームがあります。

メインのホットサンドはこんな感じ。この日の中身はハムチーズと卵でした。中身は日によって違ってます。

ホットサンドはめちゃくちゃ大好きなので、メニューにあれば注文してみたくなりますね。

お店によって同じホットサンドでも特徴が違うので面白いです。食べ比べとかしてみたい(笑)。

この日のドリンクはホットコーヒーをチョイスしました。寒くなってくるとホットコーヒーも更に美味しく感じられますね。

このセットにはデザートまで付いてます。以前はコーヒーゼリーでしたが、いつの間にやら紅茶ゼリーに変わってました。

紅茶ゼリーの方はコーヒーゼリーに比べすっきりした味わい。両方美味しいのでどちらが出てきても問題ありません(笑)。

そしていつもの様に、食べ終わった後ものんびりとさせて頂きました…。

温かいお茶まで出して頂き恐縮です…。のんびりし過ぎたかなと反省しながらもしっかりとお茶を飲み干した後(笑)、重たい腰を上げお店を後にしたのでした。

次行った時はのんびりするのもほどほどにしておこうと思います(笑)。

喫茶 メフィストフェレス(Mephistopheles)
住所: 高知県高知市帯屋町2丁目5-23【地図
電話番号:088-823-7871
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし?
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です