【高知市杉井流】「一汁三菜食堂 高知インター店」へ行く。




この日のランチは久しぶりに「一汁三菜食堂」さんへ行きました。

ランチには少し遅い時間に行ったのでお客さんは少な目でした。

席を確保する前に、まずはおかず等を選びにいきます。いつもどんなおかずが並んでるかワクワクします。

するとこんなものを発見!玉子焼きを食べようかと思ってたんですけど、こちらに変更。

他にもおかずを選び、会計を済ませて空いてる席に着席。さっそく頂く事にしました。

今回のチョイスはこんな感じ。ごはんはいつもと違うお茶碗に入ってました。フタのあるタイプで、TKG専用みたい。

おかずはこんな感じ。大好きな昆布の煮物が無かった…。食べてて気が付いたんですけど、豆腐被りになっちゃってました(笑)。

サラダは見た目以上にボリュームがありました。胡麻のドレッシングをかけて頂きました。

もちろん豚汁も忘れていません(笑)。やっぱりこれは外せないですね。

そしてメインのTKGの調理に取り掛かります。説明書?がテーブルには見当たらず、撮っておいた上に貼ってある写真を見ながらやりました。なので途中画像はありません(笑)。

①卵を黄身と白身に分ける。

②ご飯へ黄身を加え、フタをして30秒蒸らす。←この為にフタが必要なんだと気が付く(笑)。

③黄身に醤油をお好みの量をかける。まずは黄身を崩しながらご飯と混ぜて食べる。その後白身を箸で全力で混ぜる。←黄身だけで食べたらめちゃくちゃ美味しかった!

④黄身と混ぜた白身、鰹節をふりかけてご飯と混ぜて食べる。

ここでやっと写真を撮りました(笑)ご飯を大盛りにしてたので、卵がちと足りなかったかな…。

少し面倒ですけど(笑)、その分めちゃくちゃ美味しいTKGでした!大盛りにはもう一個卵を追加したらちょうどかも。

特に黄身だけのTKGは最高でした。

で、食べ終わった後、少しのんびりさせて頂いてからお店を後にしました。混んでないとこんな風にゆっくり出来るのがいいですね。

またそのうち行こうと思います!次は玉子焼き食べたいけど、TKGもいいなあ…。悩む…(笑)。

一汁三菜食堂 高知インター店
住所:高知県高知市杉井流9-20【地図
電話番号:088-880-3080
営業時間:7:00~21:00(オーダーストップ20:30)
定休日:なし?
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です