【高知市高そね】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。




この日は仕事が早く終わったので、帰宅途中に「マンジェ・ササ」さんへ立ち寄りました。

疲れてる時はやっぱり甘いものを食べないと…(笑)。

で、お店に入り、何にしようかショーケースを見て悩みます…。

やっぱり今の時期は栗を使ったスイーツが多いですよね…。でももう2回連続で「栗祭り」をやってるしなあ(笑)…。

【高知市高そね】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。

2020年9月12日

【高知市高そね】またまた「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。

2020年9月19日

悩んだ結果、3回目の「栗祭り」を開催する事にしました(笑)。まだ食べてない栗のスイーツも発見したんですよね…。

という事で栗のスイーツばかり購入し、帰宅。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子は「極 和栗のプリン」をチョイス。プリンの上にたっぷりと和栗のペーストが乗った贅沢なプリンです。

メレンゲ?がアクセントになってていい感じ。めちゃくちゃ美味しいとの事でした。

長女は「栗の和三盆のタルト」をチョイス。

和三盆を使用してるので上品な甘さが美味しいタルト。栗もゴロゴロと入ってます。これめちゃくちゃ美味しいんです…。

ボリュームも結構あって食べ応え十分。コーヒーとの相性もいいんですよね…。

奥さんは「和栗のミルフィーユ」をチョイス。

たっぷりの和栗ペーストとカスタード?がパイでサンドされてました。こんなの見た事ないと思って思わず買ってしまいました(笑)。

一口味見させてもらいましたが、めちゃくちゃ美味しかった!パイ生地と和栗ペーストとカスタードの相性が抜群ですね…。

ただ一つ難点が…。こういうのって食べ辛いんですよね…。綺麗に食べる方法があれば教えて下さい(笑)。

こちらも結構ボリュームがあって、食べ応え十分という感じでした。

自分は最後に残った「宮崎県産和栗のタルト」を頂きました。実は、今回買った中で一番高いのがこれでした!(笑)

残り物には福があるのです…。

この間かったコーヒーを淹れて一緒に頂きました…。

「栗の和三盆のタルト」とサイズは近い感じ。でもこちらの方がボリュームがあって、栗の味が濃厚な感じ…。

もちろんコーヒーとの相性も抜群で、めちゃくちゃ美味しかったです。控えめに言って最高です(笑)。

あともう一回ぐらい「栗祭り」やろうかなあ…。

そう言えば、こんなチラシを頂きました…。

クリスマスケーキのチラシ。もう今年もそんな時期になったんですね…。時が経つのが年々早くなる気がする…。

今年はどこのケーキにしようかなあ…。毎年、締め切りギリギリになって予約するので、今年は余裕を持って予約しないと…。

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:9:30~19:00、カフェ/10:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:なし
駐車場:あり
※店舗情報や商品情報はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です