【高知市高そね】またまた「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。




この日はまたまた「マンジェ・ササ」さんへ。

前回、「マンジェ・ササ」さんで栗スイーツを買い込んで栗祭りをやったんですが、またやりたくなったので買いに行ったのでした(笑)。

ショーケースの中には栗スイーツが沢山並んでました。でもその他のケーキも美味しそうなんですよね…。何とか誘惑を振り切って栗スイーツばかり購入しました(笑)。

で、買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。今年二度目の栗祭り開始です!(笑)

末っ子は「栗の和三盆のタルト」をチョイス。前回買うのを忘れてたので、今回はちゃんと買ってきてました。

自分が食べようと思ってたんですけど、またまた末っ子に取られました(笑)。好みが似てるんでしょうか…。

これほんと美味しいんですよ。また買ってこないと(笑)。

長女は「和栗シュー」をチョイス。前回は末っ子がこれを食べてました。

二人とも美味しいと絶賛でした。これも食べてみたいなあ…。

奥さんは「昭和のモンブラン」をチョイス。懐かしさを感じさせるビジュアルに思わず買ってしまった一品。

味わいも懐かしい感じで美味しかったそうです。

自分は最後に残った「フレンチモンブラン」をチョイス。前回行った時は無かったので、思わず買ってしまいました…。

マロンクリームの中には生クリーム?かなり濃厚な味わいでした。タルト生地自体も濃厚でした。

ボリュームもあって食べ応え十分。美味しかった!

あと、ケーキとは別にこれも買ってました(笑)。別の日に食べようかと思いまして…。

カフェの方ではモンブラン4種食べ比べとかやってる様です。搾りたてモンブランとかどんな味がするんだろう…。カフェもまた行きたいな…。

一本5000円のパウンドケーキ…。食べてみたいな…。でも5000円と言う金額に躊躇してしまいます(笑)。

また美味しいスイーツを買いに行こうと思います!

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:9:30~19:00、カフェ/10:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:なし
駐車場:あり
※店舗情報や商品情報はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です