【高知市高そね】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。




この日はケーキを買いに「マンジェ・ササ」さんへ。

秋と言えば栗!栗のスイーツが食べたくなったので買いに行ったのでした…。

平日で生憎の天気でしたが、沢山のお客さんが居ました。カフェもほぼ満席の模様。相変わらずの大人気!凄い!

そう言えば今年は結局かき氷を食べ損ねました…。この前かき氷食べに行ったのにパフェ食べちゃったもんなあ…(笑)。また来年ですね…。

で、お店に入りショーケースを覗くと、栗のスイーツがいっぱいあった!栗祭りですよコレは(笑)。

と言う訳で、栗のスイーツばかり買いました。

そして買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。我が家も栗祭りです!(笑)

末っ子は「和栗シュー」をチョイス。シュー生地?の上にカスタードと栗ペーストがたっぷり乗ってます。チョコとメレンゲ?がちょっとしたアクセントになってる感じ。

これめちゃくちゃ美味しそうですよね…。食べたかったけど末っ子に取られました(笑)。

長女は「極 和栗のプリン」をチョイス。プリンの上に和栗のペーストが乗った贅沢なプリン。こちらにもメレンゲが居ました。

まあ間違いなく美味しいですよねコレ(笑)。

奥さんは「媛マロンのショートケーキ」をチョイス。これは何回も食べてるので美味しさは確認済みです(笑)。

愛媛県産の媛マロンペーストを使用してるそうです。甘さがしつこくないのがいいですね。

自分は最後に残った「至高のモンブラン」を頂きました。こちらも何回も食べてるので美味しさは確認済み。宮崎県産マロンを使用してるとの事。

甘さはもちろん、少し渋みも感じられて栗そのものを食べてる様な感じ。マロンペーストの下にはメレンゲが隠れていて、こちらとの相性も抜群です。まさしく名前の通り至高のモンブランです。

実はコレが一番値段が高いのはみんなには内緒にしておきました(笑)。何回食べても飽きないなあ…。

後で気が付いたんですけど、「栗の和三盆のタルト」があったのに、今回買ってくるのを忘れてました…。このタルトも絶品なんですよね…。

また買いに行かないと…。という訳で、後日、改めて栗祭りを開催しようと思います(笑)。

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:9:30~19:00、カフェ/10:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:なし
駐車場:あり
※店舗情報や商品情報はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です