【高知市瀬戸】またまた「得得(とくとく) 瀬戸店」へ行く。

この日のランチはまたまた「得得」さんへ行ってました。

日中も肌寒い日だったので、温かいうどんが食べたくなったんですよね…。

でもうどんだけじゃ物足りないので、うどん付きの定食がある「得得」さんへ行ったのでした…。

行ってた時はちょうど空いてたので、難なく席を確保。メニューを見て何にしようか悩みます…。

そう言えば「カツ丼」も全然食べてないなと思い、「カツ椀ランチ」にしようとした所で別のメニューが目に入りました…。

寒い日には「イベリコ豚菜うどん」かなと考えなおし、「イベリコ豚菜定食」を注文する事にしました。

お腹が空いてたので麺の量は1.5玉にしてもらいました。こちらのメニューでは1.5玉まで無料で増量出来ますが、有料になっちゃうメニューもあるので注意しましょう。

待ってる間に新聞を読もうかと思ったんですけど、どなたか読んでた様で無かったので、スマホを弄って時間を潰してました(笑)。

そうこうしてる内に注文してたものが到着。

こちらが「イベリコ豚菜定食」です。

うどんのスープは、味噌・醤油・とんこつの3つの中から選べます。自分はいつも味噌です…。ごはんも白ごはんかかやくごはんを選べます。今回もかやくごはんにしました。

定食なのでおかず付き。これだけでも結構ボリュームがあります。トマトまた抜いてもらうの忘れてた…。きゅうりも好きじゃないので要らない…。

でもちゃんと食べましたよ!エライ!(笑)

かやくごはんが大好きで、白ごはんと選べと言われたら絶対にかやくごはんですね(笑)。

そしてメインの「イベリコ豚菜うどん」。やっぱり1.5玉はかなりのボリュームですね…。

何回食べても美味しいですね。具沢山なのも嬉しいです。このスープに白菜がめちゃくちゃ合うんですよ…。

そう言えば、うどんをラーメンに変えられるのを忘れてました!確かプラス100円で変更可だったかな…。

前回「得得」さんへ行った時、次はラーメンにしようと決めてたのに、完全に忘れてました…。次こそは「得得」さんのラーメンに挑戦してみようと思います!

得得(とくとく) 瀬戸店
住所:高知県高知県高知市瀬戸1-2-67 【地図
電話番号:088-841-9255
営業時間:10:00~22:00(ラストオーダー21:30)※平日の15:00~17:00は準備中の為営業していません。
定休日:なし
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です