お弁当&コンビニエンス「くいしんぼ如月」へ行く。




この日のお昼は「如月」さんへお弁当を買いに行きました。

仕事の関係上、普段はほぼコンビニ弁当になってしまってるんですけど、ほんとはお弁当屋さんのお弁当がいいんですよね…。

デリバリーとかあればいいのになあ…。でもお弁当一個で配達とかしてたら儲からないので無理ですよね(笑)。

そしてお弁当を買い、速攻で帰宅…。その際にバランスを崩し、車の中でお弁当がひっくり返るというアクシデントが…。

帰宅して恐る恐るお弁当を開封しましたが、ほぼ何ともなくて一安心…。今度から気を付けよう…。

買ってきたお弁当、まずは「豚辛丼」です。久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しい!

ピリ辛な味付けがいいんですよね…。

今はキャベツが具材になってますけど、昔はこれが白菜だったんですよ。正直、白菜だった頃の方が今より好みだったけど、キャベツでも十分美味しいですね。

豚辛シリーズは何食べても美味しくてハズレがないですね…。

もう一つ買ってきたのは…。

「牛とじうどん」でした。そろそろ温かいうどんが食べたいなと買ってみました。食べるのはかなり久しぶり…。

これが車の中でひっくり返ったので、めちゃくちゃ慌てました…。

持ち帰りの際はこんな感じで梱包?してくれるんですけど、このおかげで汁もこぼれずに持ち帰る事が出来ました…。めちゃくちゃ助かりました…。

「如月」さんの麺シリーズの中で、「じゃん麺」の次に食べてるのがこの「牛とじうどん」。両方とも昔からの定番メニューですよね。

昔はうどんとかラーメンの持ち帰りをやってるお弁当屋さんてほとんどなくて、かなり重宝しました。しかもかなり美味しいし…。

その頃からの癖が抜けなくて、「如月」さんへ行くとお弁当と麺シリーズをセットでついつい買ってしまいます(笑)。

昔は麺メニューも少なかったけど、今は季節限定品を含めるとかなりメニューも豊富になってますね。

でもやっぱり「じゃん麺」と「牛とじうどん」はその中でも自分の中では不動のツートップです(笑)。

次は「じゃん麺」買いに行こうかな…。

お弁当&コンビニエンス くいしんぼ如月
営業時間:(全店)7:00~24:00
※各店舗詳細、メニュー等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です