【高知市はりまや町】久しぶりに、Cafe&Sweets「ストライプス(stripes)」へ行く。




がっつりとケーキが食べたくなったので(笑)、久しぶりに「ストライプス」さんへケーキを買いに行ってました。

そろそろカフェの方も営業を再開されてるかなと思ってたんですけど、まだでした…。でもビルの工事が完了して準備が整い次第再開と書いてあるのでひと安心ですね。

カフェの方が再開されたら絶対に行こうと思います…。

ケーキのテイクアウトは通常通り営業されてました。

ショーケースには相変わらず美味しそうなケーキが並んでました。一つ一つの存在感が半端ないですね(笑)。

相当悩んだ末に何とかみんなの分のケーキを購入…。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。「ストライプス」さんのケーキはボリュームがあるので、夕食は控えめにしておきました(笑)。

末っ子は「ショコラ」をチョイス。絶対にこれを選ぶだろうと思って買ったんですけど、見事予想的中(笑)。

こうやって見るとめちゃくちゃ美味しそうですよね…。今度自分用に買ってこよう…。

長女は「タルト ポティロン」をチョイス。これは絶対に間違いのないやつです(笑)。

「ストライプス」さんのケーキはこの角度から見るのも乙ですね(笑)。おしりがセクシーな感じ…。

タルトの上にはかぼちゃのプリン。このプリンだけでも十分美味しいんですよね…。

味は結構濃厚な感じなんですけど、何故か余裕でペロリといけちゃうのでかなり危険なタルトです(笑)。

奥さんは「スクエア」をチョイス。季節のフルーツがたっぷりのった贅沢なショートケーキです。

中にサンドされてるのはカシスクリームかな?フルーツとカシスの酸味がちょうどいいバランス。甘過ぎないのでこちらも余裕でペロリといけちゃいます(笑)。

「ストライプス」さんのケーキはある意味「危険物」ですね(笑)。

自分は最後に残ったこちらのケーキを頂きました。名前は忘れました(笑)。

こちらもこの角度から…。めちゃくちゃセクシーじゃないですか?堪りませんよねぇ…(笑)。

スポンジケーキ?の部分、黒い所はチョコで、黄色い部分はかぼちゃ?その上にクリームがたっぷり乗ってて、色んな食感も楽しめるしめちゃくちゃ美味しかった!

これも見た感じはめちゃくちゃ甘そうに見えるんですけど、そこまでじゃないのでこのサイズでもペロリといけちゃうんですよね…。やっぱり「ストライプス」さんのケーキは危険です(笑)。

久しぶりに食べた「ストライプス」さんのケーキは最高過ぎました。早くカフェが再開するといいな。

Cafe&Sweets ストライプス(stripes)
住所:高知県高知市はりまや町1丁目7-5 Arkビル1F【地図
電話番号:050-7554-7599
営業時間:12:00~20:00頃(ケーキが売り切れ次第close) ※カフェ休業中、営業時間は要確認
定休日:水曜日(不定休あり)※要確認
駐車場:なし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です