【イオン高知旭町店】「亜俚亜(アリア) イオン旭町店」へ行く。




久しぶりに「イオン旭町店」へ買い物に行ってました。未だに「サティ」と呼んでしまったりしてます…(笑)。

「サティ」前は「ニチイ」でしたね…。昔は中に色んなテナントさんが入ってましたが、今はだいぶ少なくなりました…。

2階にあった鉄道模型が走ってるレストランが好きだったなあ…。あと、3階にあったゲームコーナー?も。

この辺りの思い出話をしてるとかなり長くなりので割愛します(笑)。

で、スーパーの方で買い物を済ませ、何か甘いものでも買って帰ろうかと「アリア」さんへ立ち寄りました。

「アリア」さんのケーキはかなり久しぶり…。昔は福井町の方にお店があって、その前を通勤の為に毎日の様に通ってました…。何回か中にも入った事があります。

今はそちらのお店は営業されてないみたいですね。駅前の方のお店が本店になったみたい。

ショーケースの中には美味しそうなケーキが並んでました。めちゃくちゃ迷いますね(笑)。

この日はみんなで買い物に行ってたので、それぞれが食べたいものを買って帰りました。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。贅沢な時間ですね…。

末っ子は「黒潮プリン」をチョイス。一瞬、黒潮が黒糖に見えました(笑)。

黒潮町の天日塩を使ったキャラメル塩プリンとの事。どんな味がするんだろう…。ちょっと味見させてもらえばよかったな…。

長女は「完熟メロンショート」をチョイス。長女はメロンが大好きなんですよね…。

メロンがたっぷりとのった贅沢なショートケーキですよね。美味しそうに食べてました。

奥さんは「シュークリーム」をチョイス。シンプルだけど美味しいとの事でした。

シュークリームもケーキ屋さんで違いがあって面白いですよね。いつか食べ比べとかしてみたい(笑)。

自分は「プリンアラモード」をチョイスしました。食べてなくても美味しいと分かるこのビジュアル!

フルーツがたっぷり入っててめちゃくちゃ美味しかった!プリン自体もちょっと固めのタイプで自分好み。プリンだけでも十分美味しかったです。

「アリア」さんと言えばロールケーキと言うイメージが何故かあって、今度はそのロールケーキを食べてみたいですね。またそのうち買いに行こうと思います。

亜俚亜(アリア) イオン旭町店
住所:高知県高知市旭町3-94イオン高知旭町店1F
電話番号:088-871-0277
営業時間:9:00~20:00
定休日:イオン高知旭町店に準ずる
駐車場:(イオンモール高知旭町店の駐車場を使用)
※その他店舗の情報や商品情報はホームページをチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です