【イオンモール高知】「浜幸(HAMAKO)」へ行く。【ヨリミチマルシェ】




イオンに行って新しくオープンした東館でブラブラしてご飯を食べた後、一階のスーパーでちょっと買い物…。

【イオンモール高知】東館3階フードコート「Food Forest」へ行く。

2020年9月20日

買い物も終わって家に帰る前に、イオンの一階「ヨリミチマルシェ」内にある「浜幸」さんで「おはぎ」を買っていく事にしました…。

この日はちょうど彼岸の入り。いつもならケーキを買う所ですが、お彼岸だしやっぱり「おはぎ」にしようかなと…。

結構売れてた様で残り少なかったです…。きな粉のが無くて、餡子の方を買いました…。どちらかと言えばきな粉の方が好きなのでちょっと残念…。

みんなは要らないという事だったので、自分の分だけ買いました。1個でよかったけど、2個入と6個入しか残ってなかったので2個入の方にしました…。

となりのお饅頭は衝動買いです(笑)。栗のお饅頭なんですけど、こんなのを見かけるとついつい買っちゃいますね…。

おはぎはちょっと小ぶりな感じ。自分にはちょうどいいサイズでした。餡子が上品な甘さでめちゃくちゃ美味しかったです…。

やっぱりきな粉のも食べたかったな(笑)。

浜幸 イオンモール高知店
住所:高知県高知市秦南町1-4-8イオンモール1F(ヨリミチマルシェ内)
電話番号:088-873-3915
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし
駐車場:(イオンモール高知の駐車場を使用)
※その他店舗の情報や商品情報はホームページをチェックしましょう!

自分が小さい頃、おばあちゃんがこの時期大量におはぎを作ってたのを思い出します。餡子ときな粉両方作ってて、それを食べるのが凄く楽しみでした…。おはぎだけでお腹いっぱいになってた(笑)。

おばあちゃんは自分が中学生の頃に亡くなってしまったのでもうあのおはぎは食べられないけど、思い出はいつまでも残ってます。

あれからあの味を超えるおはぎにはまだ出会ってないですね…。これからもあのおはぎを超えるおはぎは現れないでしょう…。

そう言えばお墓参りも全然行けてないなあ…。てか実家にも全然帰ってないし(笑)。

お彼岸の間には行けないと思いますが、そのうちちゃんとお参りに行こうと思います。おじいちゃんの方も忘れずに行かないと!(笑)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です