【高知市杉井流】「一汁三菜食堂 高知インター店」へ行く。




この日のランチは「一汁三菜食堂」さんへ。

かなり遅いランチになってしまいましたが、そんな時にもここなら大丈夫。自分にとっては本当に有難いお店です…。

空いてるかと思いきや、そこそこお客さんが入っててちょっとびっくり。でもお昼のピーク時に比べれば全然空いてるので、余裕で席を確保出来ました(笑)。

で、今回のチョイスはこんな感じ。お腹が空いてたのでご飯は大盛りにしました。

鶏の照り焼き?に冷奴、ニラ豚があったのでそれも…。ニラ豚が大皿であればいいのにな…。小皿しかなかった…。

この昆布の煮物が大好きなんです。ここしばらく自分が行ってた時にちょうど無くて食べられなかったんですよね…。

久しぶりに食べる事が出来ました。昆布大好き!美味しい!

前回食べられなかった豚汁も今回は食べる事が出来ました。やっぱり美味しいなあ…。これがあるとないのとでは大違いです…。

今回は卵かけご飯にしてみました。玉子焼きと悩んだんですけど、しばらく食べてなかったのでこちらをチョイス。

外食で卵かけご飯が食べられるっていいですよね。おかずと豚汁との相性が抜群であっと言う間に無くなってしまいました(笑)。美味しかった!

食べ終わった後もしばらくゆっくりさせて頂きました…。混んでる時間帯だとこうはいきません…。

で、そろそろ帰ろうかとお店を後にしたのでした。

今度朝ご飯とか食べに行ってみようかな…。色んなシチュエーションで使えて、ほんと便利で有難いお店。

これからもお世話になります!(笑)

一汁三菜食堂 高知インター店
住所:高知県高知市杉井流9-20【地図
電話番号:088-880-3080
営業時間:7:00~21:00(オーダーストップ20:30)
定休日:なし?
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











2 件のコメント

  • こんにちは!
    更新される度に楽しく読ませてもらってます
    コケシのクオリティーの高さにはびっくりさせられました!!笑

    インターの焼き肉の広州さんは閉店されたか
    知りませんか?
    更地になっている所があったので情報あればください!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です